京都鉄道博物館に行ってきました(その1) | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは~~😃🌃

ゴールデンウィークに息子と遊びに行った
京都鉄道博物館のレポートです(^-^)/

連続ではありませんが、複数回のブログに
分けますニコニコ


京都鉄道博物館は、今から約2年前に
オープン!!

私と息子が初めて行ったのは、オープン
してから2日後でした(^^)b

また行きたいと思いつつ、全然行って
なかったので、今回2回目です😊


昼食時間のタイミングで到着したので、
私も息子も腹ペコ状態。。

今回は、本物のブルートレインの食堂車
ナシ20形を利用した食堂(軽食・弁当)
で食べる事にしました♪

息子が記念撮影ニコ


入口にずらっとお客さんが並んで
いましたが、頑張って待ちました(^o^;

注文したメニューは...

食堂車のカレー

本格的? 自分でカレーをかけます♪


カレーをかけて...いただきます🍴🙏


万人受けの無難な味♪

辛くないので、子供も全然OKです👍

めっちゃ腹減っていたので旨い!!

でも、具は...(^_^;)


私はカレーライスだけでは足りないので...

チキンソースカツ重


ちなみに...

店員さんは、私と息子の2人テーブルに
この3個目のメニューを持ってくる時、
間違っているのでは...という感じに
固まっていたので、ここで間違いない
ゼスチャーをしました(^o^)


特製ソースをかけて...いただきます🍴🙏


肉は柔らかくて、普通に美味しい!!

仕方がない事ですが、こちらは弁当なので
冷たかったです。。

電子レンジでチンしてくれたら、もっと
美味しかったのに(^^)


なんと、今回は食レポだけで終了~~ニコニコ


前回、京都鉄道博物館に行った時に
レポートしたブログはこちらです↓

京都鉄道博物館に行きました
(500系新幹線編)
https://ameblo.jp/hojo422/entry-12155949907.html

京都鉄道博物館に行きました
(大阪環状線編)