友人と居酒屋 利休へ行きました | hojo422のブログ

hojo422のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは(^-^)

本日は、ほぼ全国的に雨の日ですね☔

大阪でも、午前からしっかりとした雨が
降り続いております。。

昨日、息子と遊びに出掛けていたのは
正解でした😊

昨日は、久しぶりに地元大阪の堺にある
ハーベストの丘に息子と行ってきました爆笑

後日のブログで、複数回に分けてレポート
致します(^-^)/

で...

今回は、友人(食通でありラップ好き)と
1ヶ月前に難波へ行った日の晩飯レポートニコニコ

私が「海鮮ものメニューのある店がいい」と
リクエストして、店は友人におまかせで予約
してもらいました。

友人も私も初めて行く店です。


海鮮個室居酒屋 利休 難波千日前店

一応、食べログで星3.5の店ウインク


座席はなんとオール個室!!

私と友人の様に2名の場合でも、仕切りを
使って一応は個室になっています⤴️⤴️


最近流行りのチーズタッカルビありました。
→ 注文はしてません(^^)

以前、ノーマルのやつがブームになった時、
ッカルビと呼んでいたような...


鯛しゃぶの各コースや、
真鯛と赤海老の海鮮しゃぶしゃぶ 等...

海鮮ものメニューが充実していました♪

海鮮ものをリクエストしていた私ですが、
海鮮コースは注文しませんでした(^-^)


それでは、いつもの様にメニュー別で
レポート致します(^-^)/


まず、付き出しは鶏皮でした。

私は好きなやつですが、友人は鶏皮の
ふにゃふにゃしたのが苦手との事で、
友人の分も頂きました~~♪

ビールと付き出しの鶏皮


ぶえん鰹のタタキ

ゴマがアクセントになっていて美味しい!!

アップ写真、ボケてしまいました。。


鶏のねぎ塩唐揚げ

特製塩出汁が掛かっています。

旨い!! これ好き!!


鮮魚の豪華五点盛り合わせ

メニュー表の種類と違うので、その日に
よって変わるものと思われます。

海鮮ものが食べられて、とりあえず納得!!


チキン南蛮

チキンに掛かっている甘酢と、
特製タルタルソースのハーモニーは最高!!

これ、かなり気に入りました!!


鶏串 海老串 うずら串(3本セット)

盛り合わせ(三種盛り、五種盛り)は何が
出てくるのか分からないので、単品で注文
しました。


結構旨いっす!!

見た目的にも洒落ていていい感じ👍


続いては丼もの!!

私と友人は、それぞれ違う丼を注文しました。


赤海老の創作天麩羅丼

私が注文した丼ものです。

特製ビスクソースが掛かっていて、
ヘルシーに野菜が入っていますが...

何か期待外れの味。。(^_^;)

しかも、ご飯がかなり固くて...

ご飯は半分位残しました。。


鶏の香味唐揚げ丼

友人が注文した丼ものです。

私は食べていないので、友人に感想を
聞いた所、あまり美味しくないとの事。。

友人「ご飯が固い!!」

ご飯が特に不満の様で、私と同じくご飯を
けっこう残していました。。


かしわ天

抹茶塩が付いています。

まあまあ美味しかったと思いますが、
最後に揚げ物はきつかったかも。。(^_^;)


〆はやはりデザート...

濃厚バニラアイス

一人前(290円)でバニラ2個入り!!

名前の通り、濃厚で美味しかった~~😊

最後は満足!!


という事で...

総評

オール個室は良かったし、美味しかった
メニューもありました👍

でも、丼ものはアカン!!

私達の感想としては、また行きたい店とは
思いませんでした。。

焼肉屋については、色々とお気に入りの店
を見つけていますが、海鮮ものメニューが
ある店ではなかなか見つからず状態。。

また、新たな店に挑戦したいと思いますウインク




私のYouTubeチャンネルは、
アメブロと同じhojo422
で検索して下さい♪

主におっさん(私)がギターを弾いている
動画をUPしています(^^)

YouTubeの方もよろしくお願いします♪


私のTwitterアカウントは、
hojo_422
で検索して下さい♪