③筑波宇宙センター見学~吉方位旅行 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


日韓   年の差夫婦です

韓国  日本  気づき


バイリンガルの9歳娘の学習や

日本での暮らしの中で感じたこと

などを綴っています


最大吉方位での旅行の

続き記事です 指差し




海沿いからつくば市は
思いのほか距離があって
到着時刻は
19時を過ぎていた~ 車ダッシュ



ってことで
早速、ホテル周辺にあった
居酒屋へ Go~ ナイフとフォーク



他にも色々食べたけど
写真を撮り忘れて
バクバクとむさぼりました ニヤニヤ



夕飯を済ませたあとは

マートでデザートを買い
ホテルにチェックインして

娘、ハーゲンダッツデビュー
(旅の特別アイスクリームパフェキラキラ)



でもおつかれ様で眠いので
順番にシャワーを済ませて
すぐに就寝~ ふとん1ふとん2ふとん3ダッシュ



太陽

翌日は、ホテルのバッフェで
朝食を軽く食べてから
チェックアウトまでの時間
お部屋のんびりして。


向かった先は
宇宙センター 地球キラキラ


ここは、無料見学では
入れないエリアの

有料
ガイド付きの90分コースが
あるんですが

私たちが行く日は
予約がフルで

今回は
無料エリアのみの見学 カメラ










ちゃっかり
ガイドの説明を聞く娘 
(しかも1番前で ニヤニヤ )


宇宙ゴミが人工衛星にぶつかり
故障の原因になるんだって。


宇宙ゴミは
地球の周りの空気層に当てて
燃やすらしい~



無料エリアには
なんでも質問できる
インフォメーションがあって

おじいちゃん? が
マジでなんでも知っていて
答えてくれるのよ~
(無愛想だけどAI級に物知りニヤニヤ)








宇宙食のお土産も色々あった。





娘は、ショートケーキと
グミをお買い上げ~



老婆は、月のファイルをキメてる


ショートケーキは
こんな感じだったよ~

普通にケーキ味で
美味しかったです 飛び出すハート



イイネやフォロー
私のブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます 目がハート

続く