⑯義理父を信じない理由~義理母に読む物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ




義理弟が結婚した数ヶ月後に

義理母旅立ちました 


義理弟のワイフの性悪さを知ったのは

義理母がいなくなってからでした。

義理弟の結婚 ①~⑪ 下矢印

 





義理母の死を知った義理父。


 保険もろもろの

手続きがあるから

みなで集まろう


あの人からのメッセージで

お願いされたように


俺は、これから

お前たちために生きる


残った銀行のローンは

全部、俺が払う


保険金や物件などの遺産は

お前たち2人で分けろ


俺は、なにも受け取らない




私は、この言葉を聞いた途端
虫唾が走がりました



なわけない!
嘘八百を
並べまくりやん
って.... 真顔もやもや





そう思った理由というのが

義理父は、6年間の別居期間で
ほぼ、義理母とは
連絡を取っていなかったの

(旦那もノーコンタクト。
義理弟だけが連絡を取り合っていた)



そして、別居期間が
ピッタリ5年になった時

待ってました!
言わんばかりに
離婚申し立てをしてきた
義理父。


その後、裁判所で
お互いの財産を開示した時

義理父が、自分名義の物件を
自分の妹の名前に変更していて

別居後に購入した物件は全て
自分の親の名義に
していることが判明した。


要するに 、義理父は

まだ義理母と
婚姻している状態での時に
もしも、自分に何かあった場合

自分の財産が10ウォンでも
義理母と子供たち(旦那と弟)に
流れることを阻止するため
事前に手を打っていたよう。


それを聞いた時に
私が思ったのが

まだ、例の女性と
一緒にいるな....と キメてる

(義理父は、もう終わってると
言っていたけど....

黒幕が浮気女なのか?
類友で義理父と浮気女の両者が
クズなのか....?)




そして、もう1つ上差し

別居をしてすぐの頃
義理父が突如

妻(義理母)と
長い間 、居たことで
運気が悪くなった!
と、言い出して
(てか凄い言いがかりじゃ? あせる)

名前を変えたの。

改名ってやつね。


その時に、義理父の弟も一緒に
改名したらしいんだけど
(なんで you まで?)




あの時の改名行為も
おそらく.....


別居中に
戸籍上妻である義理母が
自分の名義を使って
なにかをしたり

断りもなしに
何かの変更手続きをしたりとか

そーゆーのを回避する目的も
あったんじゃないかな...と。


自分に都合が良く回るように
下準備だったんじゃ?
と、疑うよね ちょっと不満もやもや



それに、義理父の弟も

随分と昔
旦那が中学くらいの頃

義理母が経営していた店を
(日本円でいうと) 500万円で
譲り受けたらしいんだけど。


数ヶ月間だけ
お金を渡してきただけで

未だに支払いが
されてないらしく。

(25年以上も未払いで
同じ街で店を続ける弟 不安あせる)


義理母が時々、その店に
様子を見に行くと

義理父の弟とワイフが
無礼な態度を取ってきたりと

案の定、喧嘩になるわけで。


義理母の血圧があがっちゃって
救急車で運ばれたとか... 不安あせる

(その手の話を生前、義理母が
電話で、旦那によくしていた)



しかも
よくよく話を聞いてみたら

その当時、お店がとても繁盛して
大忙しになった時


義理母は、外から人を
数人雇って
店を回していたらしいんだけど

それに、激怒したのが
義理父で。



他人を雇うなんて
お前は
頭おかしいぞ?

俺の弟を
ここで働かせろ!

と、義理母を責めて
暴力付きの喧嘩に発展 不安あせるあせる


仕方なく、義理母が折れて
外部からの従業員を全て辞めさせ
義理父の弟だけを入れたらしい 


で、まもなく して

義理母のお店が
弟により乗っ取られたっていう。
滝汗あせるあせるあせる
(な、なんかチンピラみたいジャネ?)



もちろん、気性の荒い
女帝のような義理母が
黙ってやられっぱなし
な...わけがなく。


その弟のワイフにも
何度も平手打ちしたり
髪を引っ張ったりと

ヤンヤ、ギャーギャーと
揉み合い、取っ組み合いが
よくあったみたいです 不安あせる
(韓国ドラマでよくある展開)




そして
さらなる違和感を感じた
義理父の行動があって。


なにそれ? 凝視 っと
思ったのが


旦那たちが話が終わると
義理父が

今、俺の住んでる
部屋を見せる!

と言い出して、旦那だけを
引き止めたらしい。


つかこの時点で
部屋を見せる 真顔?
それって、何目的よ? って
なんだか、キモチ悪い....





義理父は
改心したかのような
言葉を吐いてから

ここ数年
お金も使わないように、質素に
ひとりで暮らしているという

自分の部屋へと
旦那を連れて行きました。


それが、こちら下矢印
(実際の義理父が借りている部屋)





てか
ここで人が
寝起きをしている
形跡
どこ???




で、驚くのが
旦那が、これを信じてしまい

こんなに、なにもない所で
My father ....
本当に可哀想だね...

って。



おのれ
これを
信じるの
かーー


だれが、どうみたって

部屋だけ借りて
自分は違うところで
生活してるんでしょ?

って、感じじゃない?



義理父は、旦那に
この部屋を見せながら


俺の浮気がきっかけで
別居が始まったけど

遠の昔に
その女性とは
終わっている

俺はひとりで頑張って
生きてるんだよ...

って、しょんぼりと
語ってたらしい。


この後も、義理父の
パフォーマンスが続きます



浄化の作用を狙って....
心の綺麗な娘の詩を載せておきます

続きはこちら下矢印