Happy Merry Christmas 2023 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


Santa is watching everything.
He came to us last night 
Merry Christmasキラキラ

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイプレゼント誕生日帽子


昨日の夜
娘がサンタクロースに
アルフォート3枚とTea

トナカイには人参を用意
(人参はちゃんと洗ってあります)



今朝、目を覚ました娘は
すぐさま、ツリーの置いてある
部屋へ....


プレゼントを見つけたようで
大興奮で私の枕元に来て


『 ママ? IPad 透明カバーは
AppleだけでGALAXYは
ないんだって。』

『だからサンタさん
ペンセットくれた~ 目がハートハート

『サンタさんの字、なるまるなの!
絶対に普通の人が書かない字!


本当だ、まるまるな字だね




『 人参もね、根元まで食べてた!

本当だ、かじり跡があるにんじん



娘は、お手紙で
IPadのライトブルーの透明カバー
をリクエストしたみたいだけど

GALAXY用の娘の欲しいカバーは
なかったらしく

サンタクロースサンタからの
プレゼントは プレゼント気づき
80色のイラストマーカーでした


Youtubeでアメリカ人が
よくこれを使ってたようで
娘っ子、めちゃくちゃ喜んでました



サンタクロースは サンタ
リクエストされた
透明カバーがなくて
さぞかし
焦ったことでしょう。


でも、娘がなにを喜ぶのかを
知ってるなんて
サンタはちゃんと見てるんだね

ありがとう、サンタさん キメてるハッ




本日、ランチタイムと
ディナーでパーティ誕生日帽子をします

昼はケーキとローストチキン骨
夜は手巻きだよ 寿司気づき