学校を休んで家でやってること~バイリンガル育成中 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ



干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小3娘の家庭学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し




Hi, Everyone ~ キメてる




学校の学芸会に

習い事の送迎~


ボランティア活動の打ち合わせと

ダンスイベントもあったりあせる


その合間をぬぐって

仕事をして



あとは、数ヶ月前から

この季節に売れそうな物を

メルカリにぶち込んでいたので

メルカリ業務もbusy busy  あせる



クソ忙しい さなかに

メルカリ便の 黒猫

ヤラかしてくれまして

メルカリ事務局に苦情をいれたりと


(簡単には諦めない論破老婆なので

この手の事案は負け知らず キメてる

証拠と共にしつこく要求し

こちらの要望を通してもらえた)






でね

そんな多忙スケジュールの先週


娘が鼻水を垂らし始めたので

熱はないけど大事を取って

学校はおやすみしちゃえ~と


家庭学習にも勤しんでいたら


今日から娘の学年が

学級閉鎖ですってよ おいで


(学校でやらない学びが

家庭で出来るので

うちとしてはラッキーだけど)


学校気づき



風邪ぎみ娘が、うちで
なにをしてるかっていうと...


旦那指導のもと
電球パソコンでコーディング



パソコン作業を得意とする娘


普段、旦那が使っている
写真、画像を加工できるソフト
Photoshopを
脇から色々、質問を投げかけ

『フィコ、自分でやってみたい!
と、旦那の仕事を邪魔しながら

あれよあれよとPhotoshopの
使い方も覚えてきて あんぐり



コーディングもやらせてみたら

『 コードを入れるだけで
Websiteが出来るのが面白い目がハート

と、夢中で取り組んでたわ。
(目が悪くなるので
1日、1時間までだけどね)



本当に子供の能力
覚える速度って半端ないよね

1~2回聞いたら
それらをほぼ覚えてるし ニヤニヤ



脳細胞がフレッシュだと
こうも違うものかと

老いの速度が
加速してる私からしたら

マジで子供はみな天才!!




あとは、英語学習にフォーカス!
電球タイピングエクササイズ

娘が好んでやる
自分で作る物語~ 乙女のトキメキ
(冬休みにやりたいことを書くのは
いやがったけど
物語を書くのは好きらしい)



自分で書いたものは
必ず読んでもらいます下矢印



娘はタイピングをしながら
いちいち色替え、サイズ変えをして
思うように出来ないと
都度聞いてきて 真顔

全然、タイピングが進まないので
ワードの入力方法も同時に
教え始めました
(基本的なことしか教えれんけどあせる)


今週は、お弁当作りもないし
娘とガッツリ家庭学習予定なので

合間に『私の親友だったチヒロ』
のお話も書き上げたいな。


いつも私のブログに
遊びに来てくれてありがとう 飛び出すハート