Let's try❗8歳の作る英語問題~お家英語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

おうちバイリンガル育成中!

娘が英語に興味がある人たちに向けて

リスニング問題を作ってくれました


是非、ご自身で!

お子さんと一緒に!

挑戦してみてね ニコニコ

 


 今日の家庭学習は

英語分量が多め~ ってことで

漢字問題はスキップしたら


『 ママの作った漢字クイズ

好きなのに~

今すぐ作ってぇ~ おねだり


と、まさかのおねだり真顔気づき

(ほぼ毎日やってるのに

まだやりたいなんて....)



『 勉強全部好き~ ほんわか


と、たまに言っているけど

生半可な気持ちじゃ

ないのかもね 真顔


 

そういえば

数週間前にTodo Englishの

最上級レベルZが終了しました

(レベルIからのスタート)



今はTODOがない分

他のワークを足しているんですが

最近は、娘の英語レベルが

上がっているので

まじで出題に悩む~ 不安あせる



週1のオンラインの

イングランド先生からの

Homework は、こちら下矢印






というか、うちらも

『シロアリ』とか『破傷風』とか

分からず

辞書をひくレベル 🤣💦




イングランド先生には

英検2級も挑戦するかも~

と伝えてあるので


ちょっと、フィコには

難しいのもあると思うけど

やってみてね~と

こんなワークも出してくれますグッ



こーゆー、難しい問題に

チャレンジさせる時は、娘から

『これ、わかんな~い』

と言われたら


『どれどれ~』とすぐに

ヘルプにはいるんですが




この役を韓国人旦那にやらせると

『ちょっと待って~』

と自分のやってる事をすぐに止めず

娘を待たせるので


『娘のやる気が落ちるだろーが

ゴラァァァ びっくりマーク


と、私からお叱りを受けてる


物申す びっくりマーク




私の家庭学習の時の

取り組みの1つが


娘のわからないを作らない!


一緒にやったら

ほら出来た、簡単~!


っていうのがあるので

娘が難しいレベルに

チャレンジする時は

基本ガッツリ付きっきり!

です。



娘がまた

遊びに来てくれている皆さんに

問題を作ってくれました おいで


おひとり様でも

お子様と一緒でも

挑戦してみてne  指差しキラキラ


★聞こえる単語はあった?

Or

★What do the bubbles do 

when they reach the surface ?