①小町通り【江ノ島・鎌倉2023】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


 

干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小3娘の家庭学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し




一昨年、去年は

静岡県伊豆の海へ行ったので

2023年は江ノ島に

海水浴に来ました~


波あせるあせる浮き輪 カキ氷


(もちろん吉方位 グッ二重丸)



 




初日は、ゆっくりと昼出発で

鎌倉の小町通り

へ向います


車ダッシュダッシュ



お盆あとの平日なので

駐車場もすんなり停めれたし

混雑していないかな~と思いきや





小町通りの中は

結構、人がいた ~   目

(めちゃくちゃ外国人が多いです) 



でも、なにか買う時に

どこも並ばず買えたので快適ピンク音符




では、食べ歩きスタート!

ってことで1品目は
チーズ入りメンチカツ


これ、美味しかったですグッ

旦那も1番美味しかったと
最後にもう1つ食べてました ニコニコ




2つ目はカレーパン



これは
エリカ様風に言わせて貰うと

『別に....』って感じでした
(あくまで私たち家族の味覚です)

キメてるキラキラ



3つ目は海鮮焼き



焼けるまで、結構待ちます


お味は、タコもイカもタレも
『かたっ .......。』



気を取り直して
お次へ進みます



4つ目は
いちごスムージー


これは美味い目がハート飛び出すハート

ミルクと紅茶ベースを選べるので
私と娘は紅茶ベースで トロピカルカクテル

ほとんど自然な甘みなので
甘党の旦那からは、不評 爆笑



5つ目は
鶏の唐揚げ

濃いめの味付けで
揚げたて!

娘と私はひとがじりだけ。
あとは旦那のお腹へ消えました
美味しかったそうです キメてる






小町通りを散策したあとは
ホテルにチェックインをして
徒歩で駅周辺の居酒屋で
DINNERを食べました
(お腹すきすぎでカメラナシパー
焼き鳥とか食べたよ)



2日目に続きます 指差し気づき