夜型の高齢ママ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 こんばんは~ ひらめきパー気づき


なんか、ついこの間
夏休みの家庭学習の
準備をしていたと思ったら

あと10日で
子供の夏休みが終わってしまう
不安あせるあせる



私は
朝起きるのが大の苦手でして。
(冗談抜きで午前中はゾンビ化)



明日、何時に
起きなければならない


って、この言葉が常に毎日
頭の中にある状態が
本当に大嫌いなの~  笑い泣きあせるあせる


あと
アラームの音で起きること!
人に起こされること!
嫌いなので

マジで夏休みが終わるのが
憂鬱で仕方ない ゲローあせるあせる

(娘は学校が始まるのも
楽しみと言ってます)



夏休み中に
目が覚めたら昼だった!
とかも結構あったけど
(数回とかじゃないのがヤバい)


そんな日でも
娘は、私が前日に用意しておく
家庭学習をすべてこなして

アッパとふたりで
ご飯も食べて

『ママ!ワーク終わったから
自由時間にするよ~ ほんわか

とか声をかけに来てくれる。


で、旦那も
なんでか知らないけど
『ママを起こさないで!
と、とにかく私を
長く寝かせようとするので


とにかく
夏休みが
大好きだわ


ちゃんと母業もしてます
パン教室で作った生地で
クッキーも焼いたよ~ジンジャーブレッドマンクッキーコーヒー


甘さ控えめで
めちゃくちゃ美味しかったので
ラッピングして
娘の友達におすそ分け 指差し気づき