私の価値観を変えたマウイ島 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ハワイのマウイ島が
大変なことになってますね

悲しいあせるあせる



普段はあまり
ニュースを追うことは
しないのですが


約、30年前に
初めてマウイ島を訪れて

マウイに来るクジラたちと
大自然の中で暮らす人々に触れて

私の価値観を大きく変えた
地なので、衝撃を受けてますあせる



それから10年間

年に1~2度は
必ずマウイに遊びに行ったな~
(クリスチャン・ラッセンにも
よく遭遇したよ
知ってる人、いるかな?)

今思うと
あの当時の英語力で
毎回、コンドを予約して
よくレンタカーも借りれたなと

自分でしたことだけど
その行動力にまじで驚くわ(笑)

マウイ島にて(老婆Age23?)



やしの木やしの木やしの木気づき




水商売の世界に入り

『 ホステスとして
良いものを身につけ
お客様をお迎えすること 』


そう言われ
ブランドの服や装飾品を
身につけ始めた頃だったけど

ここマウイ島では
自分を着飾る必要はなく

素のまま自分で息ができて

この島から出る
エネルギーすべてが心地よく
喜びを感じれる。


あの時
どう価値観が変わったのかと
聞かれても

まだ20歳そこそこの私には

ブランド物の財布とか
全然、必要ない生活っ
それが最高 !!


そんなふうな
語彙力しかなかったけど

とにかく
マウイ島を訪れた日が
私の価値観が大きく変わった
瞬間だった。





マウイ島を
最後に訪れたのが13年前

オアフ島に住んでいた時に
カナダから来た友達と一緒に
行ったのが最後なんだけど

その時には
マウイ島への観光客が増えていて

色んなところに
ショッピングモールが出来て

昔から変わらぬ
マウイって感じの
大好きだった海岸沿いの道も
綺麗に舗装され

標識もなんかも増えていて


なんか
変わってしまったマウイに
ショックを受けて

それ以来、行かなくなって
しまったんだけれどもね。


でも、マウイ島は
私の人生に
良き影響を与えてくれた地なので

被害にあった
各エリアの名前をニュースで
目にする度

あの地が...
あそこに住む人々が....

そう思うと、胸が苦しいです。



※画像お借りしました



再建までに
おそらく8000億円かかると
言われているけれど

それよりも
これから増えるであろう
死者の数を思うと.... 悲しいあせる


ペレの大神....
ハワイに住む人々を
お守りください

みなの悲しみを
癒したまえ....