地元の生活を感じるスーパーが好き【②夏の韓国滞在】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

只今、韓国に滞在中です

韓国気づき




今回も韓国で
スーパーマーケットを
楽しんでるよ ニコニコ


私は
大型のロッテ、e-martより
農協マートとか
ローカル臭が強いのが好み目がハート

(農協マートに働いてる人は
エキスパートが多いから
果物のうんちくを聞きながら
甘いものを選んで貰えるのが
最高よね OK)




日本国内旅行でもそうだけど
地域がかわるだけで
スーパーでの品揃えが違くて
面白いので
隈無くみてまわります


とは言っても
買うものは少ないんだけどね


今回は、チャメをボックス買い
(スイカも激あまで美味かった)




日本から、簡単まな板
ナイフ、ジプロック等を
持参しているので
ホテルで切って食べてます





旦那の好物、もちも購入。




中に餡子みたいなのとか
シロップみたいなのが入ってたり
なにも入ってなくて
甘くないのもあるみたい。
(老婆は餅が苦手なので食べたことがない)





米とかコーンを爆発させて作る
韓国のトラディショナルスナックも
あったよ。

抱き枕サイズででかいけど
飲食店やカラオケ店で使うのかな?







サムギョッサル(豚肉)を
食べに行ったところで
老婆の目当ての
エゴマの葉とタングイの葉が
なかったので

お店の人に許可を貰い
ローカルマートで買ってきて
持ち込みで食べた
(店の人が洗ってくれた ニコニコ)



老婆のわたくし
肉だけを直では食べれないけど
葉っぱと一緒だと
美味しく食べれるの~
(多分、肉が苦手 驚きあせる)




さてさて
今日も韓国での用事を
こなしていきます ニコニコ気づき