8歳の韓国での過ごし方【③夏の韓国滞在】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

只今、韓国に滞在中~

韓国気づき
 





うちの8歳(小3)の娘っ子

韓国でキムチを食べることが
出来ました
(小さい欠片だけど美味しいと)

拍手気づき



今までどんなにすすめても
絶対に
口にすることはなかったのに


私たちが
行く先々で

やっぱり日本のキムチは駄目~
韓国のキムチ最高すぎる~

とか言ってたので
食べてみようと思ったみたい




基本、娘は
食にチャレンジャーじゃないので
意外でした  キメてる

韓国気づき



ホテルが大好きな子なので
毎日、楽しそうです ニコニコ


泡風呂もお気に入り。
毎日、30分以上入ってるよ




郵便局ではアッパのお手伝い



韓国の、ある郵便局員の人達が
いつも日本の私たちに
荷物を送ってくれるんだけど。

そのパッキングが
めちゃくちゃ丁寧で上手で
そして親切で ニコニコ

そこはとても遠い郵便局なので
日本からのお土産を
郵便局から郵便局へ発送しました!



キッズカフェにも行ったよ
(マートで100円のおもちゃをゲット)



鉄拳を満喫中の39歳




ここは130cmないと
出来ないものが多い場所だけど

靴底と頭のリボンでOkとしてくれて
すべてのものにチェレンジ出来た


これは、さすがに
怖がってたわ 下矢印
(ハイプレイスのものは
身体にロープを付けます)



これも怖がり
途中で降りてきた 下矢印

身長がギリギリなので
腕を最大で広げて掴むので
不安定で怖いよね あせるあせる




ホテルかカフェで、毎日
学校の宿題もこなしてます~




欠席中の
授業で進むであろう勉強は
日本の家庭学習の時間で
終わらせてきたんだけど

なんと!
ちょうど出発の1週間前から
鼻水、咳、夕方からの微熱~と
軽い風邪症状がでちゃって

韓国直前の体調不良は
ヤバイヤバイ あせるあせる
結局、1週間も学校を休んで
そのまま韓国にきたので

娘は、夏休み前に
ロングバケーション中です キメてる
(学校外での学びの方が貴重なので
全然良き良きですOK)