いまさら知ること【①夏の韓国滞在】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


只今、私達

韓国入りをしております



アニョン

老婆 in Koreaです


韓国   キメてる気づき

 




今回は、電車に乗りました

韓国の電車って...
26年前に乗ったことがあるわ
(えらい前 w)

 新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前気づき







人が少ない早朝の駅で
回る椅子で弾ける親子 

(韓国人旦那
自分が上手に乗れることを
娘に披露する図.....)

不安あせるあせる




朝ごはんは、駅で買ったキンパ

(味は....... 特別ではない真顔ダッシュ)





そうそう。


義理弟のパートナー

通称、事実婚女は


義理弟が私たちに

車を貸したことに対して

前回は、酷い

悪態をついてきたんですが。

下矢印



今回も

私たちが渡韓する前から

義理弟に



なんで

私たちの車なのに

一言も私に相談せずに

勝手に貸すの...



と、ピーピーと

泣いていたらしい。


(前回はギャピーと怒鳴り

今回は、泣き落としですね)


結局、車、借りちゃったけどね


お疲れ様 ~


へへ ニヤニヤ 気づき




って感じで
今回は、駅で車を受け取り
まずは、義理母にご挨拶に行き。


そのあとは
ドキュメントを取りに
裁判所や役所をまわり
用事を端から終わらせて行きます




てか


用を足したあとの
トイレットペーパーを
流さないで
脇にあるゴミ箱に入れるとか
.........。


いまさら、知りました
(しかも他人のTikTokで 滝汗あせる)


色んなところでトイレに行くけど
旦那がトイレ内まで
来るわけないので

そんなシステム、知らんやん
(前回の韓国入りの時も
普通にガンガン水に流してました)



てか、うんこして
拭いたやつもゴミ箱にいれるの?

って旦那に聞いたら

そうだよ
って。
(ほんとに? あせる)




韓国のトイレ君たちへ

無知でごめんよ.....

旦那曰く
薄いペーパーは流してもいい
普通に流せるとこもあるらしい。
(教えるの遅っ...)

未だに、ついうっかり
水に流す率 60% です あせるあせるあせる