3連続でやらかす韓国人旦那 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 

 

干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小2娘の食育や家庭学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し

 

 

 

 

 

 

前にも書いたんですが

うちの韓国人旦那が

よく言う言葉で

 

『 大丈夫、大丈夫~ ほんわか

 

上矢印 これね 真顔 ダッシュ

 

8割方は

全然大丈夫じゃない...です

......... 真顔 もやもや

 

 

 

 

で、これまた旦那がよく

言うフレーズがあって

 

しかも、かなりの確率で

仕出かすんですが....

 

 

なにか組み立てたり

物が壊れたりすると

呼んでもないのに

 

『 貸して貸して !

 

って、僕の出番だろ って感じで

シャシャってくるの 凝視 ハッ

 

 

で、速攻

壊すハッみたいな

 

 ネガティブもやもや

(本当にやめて!!)

 

 

 

今まで壊されたものは

 

もやもや組み立て式の家具を

組み立て中に穴を開けまくる

 

もやもやトースターを

踏み台にして凹ます

 

もやもや大型テントの屋根を

スコップで雪かきをし

一発で大きな穴を開ける

 

 

とにかく、旦那は

コンピューター以外のものは

マジでなんにも出来ねぇ~

って感じなので

 

『貸して貸して!って

脇から言ってくる度に

めちゃくちゃ拒否するんだけど

 

そうすると プンスカ怒るし

で、引かないし(しつこい)

 

 不安  ダッシュ

 

マジで来なくていいから

あっち行って!!って感じ 

 

 凝視ダッシュ

 

 

 

この間、洗面所のシンクに

Tea bagが落ちちゃって

(これもキャッチネットを外して

すぐに戻さない旦那の仕業)

 

 

私と娘が、割り箸で取ろうと

四苦八苦していたら

 

 

『貸して、貸して!

 

って、やっぱり来たよ~ 不安あせる

 

 

で、思いっきり拒否したんだけど

 

『 大丈夫、大丈夫

こんなのすぐだよ ニコニコ 』

 

とか言って

私の持ってた割り箸を

奪おうとするから

 

思いっきり叫んで

阻止したの  あんぐり あせる

 

 

『 あなたがやると

なんでも壊れるぅぅ

 

本当にやめて!

触らないでムカムカ 』

 

 

 

なのに

 

『こんなの簡単、こんなの簡単

クリップ持ってきて!

 

 

つか、クリップまでもが落下したら

下からパイプを開けて取らないと

無理になるじゃん 不安ハッ

 

 

 

この日の前日にね

 

韓国行った時に買った

持ち運び加湿器 下矢印

 

旦那が

蒸気の出口を掃除する~とか言って

綿棒でクルクル拭いてたの

 

壊れたものを

直してるわけじゃないし

 

まさか、壊すと思ってなくて

好きにやらせてたら

 

 

『あ、ヤバみ。壊しちゃった驚き

 

 

って、おい 💢

 

 

 

『綿棒で強く押したら壊れたあせる

水が出てこなくなった~


でも大丈夫、大丈夫。

また、買えばいいよ』

 

 

 

 

って

おい 💢

 

 

 

私は旦那がよく言う

『また買えばいい』の言葉が

嫌いなんだけども

 

(そうじゃない!

あるものを丁寧に使え!)

 

 

一瞬  真顔ハッって思ったけどね

 

旦那が気に入って使ってて

私は使ってない

ま、いっか。。。って

気にも止めてなかったんだけど。

 

 

 

そんなことがあった翌日だから

絶対にシンクは

旦那に触らせたくない私。

 

娘にジジを呼んできてと頼んだら

 

旦那は

自分がやらせて貰えないもんだから

プンスカしはじめて 不安あせる

 

(うちの父は大工仕事から何から何まで

作れない、直せないものはない

と言っても過言ではないくらい

プロ並みに何でも出来ます)

 

 

したら、ジジが

タイミング悪く寝ていたらしく

 

『可哀想で起こしたくない おねだり

 

と娘が言っていて

 

 

フィコが長い棒を作ってあげると

割り箸とテープで

作ってくれてたんだけど

 

『 貸して貸して!

アッパが出来る 』

 

って言って

娘からその棒を奪ったもんだから

 

 

娘が激動して 怒り 気づき

 

『あなたがやると

何もかもが壊れる !気づき

 

 

って、娘が旦那に向かって

叫んだもんだから

 

それを聞いた旦那がまた怒って

 

滝汗汗汗汗

 

 

 

多分、旦那は

自分がキャッチネットを

戻すのを忘れたっていうのを

わかってたから

いつも以上に

しつこかったんだと思うけど

 

 

貸して貸して❗

出来る、出来る❗

ってマジでうるさいから

 

もう面倒くさくなって放置したら

 

しばらくたってから

 

『ほら取れた!見て!!

『 ほら、取れたじゃん』

 

ってドヤ顔で

救出された髪の毛が絡まった

Tea bagを部屋まで

見せにき持ってきて... 真顔 ハッ

(汚ぇ....)

 

 

 

なんなん....

 

って感じだったけど

とにかく、何度も壊されてるから

こーゆー事に関しては

全く信用をしていない!

ということを再度伝えてね

上矢印ここ大事!)

 

からの翌日よ 煽りあせる

 

 

 

 

私のスマホのカメラレンズ部分が

汚れかと思ったら

保護ガラスの縁が欠けてたのあせる

 

 

あ~ これ欠けちゃってるんだ~

 

って一言ボヤいたら

 

速攻、近寄ってきてさ

 

 

『 見せて、見せて !

私のスマホを奪っていき

 

『 あ~これ。

新しい保護フィルムに

変えればいいんだよ ほんわか 音符

 

 

で、旦那のお気に入りの

スマホ関連のストックboxから

(大量にイヤホンやコードやフィルムがある)

 

 

新しい保護フィルムを出してきて

張り替えてあげる!

と言って

旦那が欠けてるフィルムを

剥がしにかかったんだけど。

 

 

『 あれ、なにこれ? 

あれ.... 取れない.... 汗

 

 

とか言い出したから

ちょっちょっ あせるあせるあせる

って速攻、阻止したの

 

やめて、壊さないで!って。

 

 

で、私がトライしてみるも

全然、ビクともしなくて

もう諦めて、このままでいいわ

(気になる程の欠けじゃない)

 

って言ったのに

 

 

 

取れる取れる、絶対取れるって

下敷きみたいなものを差し込んで

グイグイやりだして ゲローあせる

(粘着テープでくっついてる)

 

 

 

いやいや、無理無理!

てか、やめてやめて!

触らないで、私に貸して!

 

 

大丈夫、優しくやるから

 貸して貸して、僕に貸して!

 

って、奪い奪われ

お互いが剥がしそうと....


そしてまた奪って....

 

っていうのを

5回繰り返したのちに

 

 

あ、ごめん 

割れちゃった汗汗

 

 

って

 

スマホ本体のカメラガラスを

バリバリに割るっていうね

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

で、速攻検索しだして

 

大丈夫、韓国で3000円で

直せるってあせるあせる

 

とか言ってるから

 


キィーって

なるよね
 真顔 ハッ

(血圧が上がること言わないで!)

 



最終的に私が剥がすのに成功して
新しいフィルムを貼り誤魔化してますが
中の本体のガラスがバキバキに割れてます

 

シバーー!

(私が知ってるゆいつの悪い韓国語)




読んでくれてありがとう 不安