朝に弱いポンコツ老婆の物語 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


先週、始業式があり
娘は、小学3年生になりましたキラキラ
(メモ:身長126cm, 体重22kg)


新しいクラスメイトと
担任の先生も決まり
はい、また新しい学期の始まり~
って感じなんですが。


始業式の前日

『春休みが終わり
明日からの早起きなのね~』と
やたら緊張をし 真顔

でも無事に寝坊せずに起きられて。
(私 good job グッ)




で、翌日の金曜日

4時間授業があるのにね

始業式を乗り切った感で
満たされてしまい

その日の夜にアラームもセットせず

明日weekend~ 的なノリで
緊張から解放され
グースカピー

ふとん1ふとん2ふとん3 zzz


娘がひとりで目を覚ましてくれて
起こしてくれたので
セーフだったわ.....
 
(すいません寝坊しました、私が。
遅刻しますあせるあせる
っていう学校へのご一報の電話。
あれ気まずいのよね  不安 )



そして、翌週の月曜日から
お弁当作りが始まったんだけど

お弁当 ダッシュ

12日間の春休みの間に
『朝の用意の流れ~』みたいなのが

すっかり脳内から
抜け落ちててね(笑)


『何するんだっけ....』
っと、ヨボヨボと
キッキンをうろつきながら
どうにか弁当を作ったわ.....







で、遅刻をさせずに
なんとかギリギリでも
学校に送迎できていたんだけど



水曜日あたりに娘が

『ママ? ずっと水筒がないけど
なんで ? 』

って
(もっと早く言ってyo~ネガティブ)


てか、水筒の存在とか
すっかり忘れてた 驚きダッシュ



そんなこんなで
オタオタしていた今週ですが
本日あたりから
通常モードに戻れた
感覚があるので(多分)

きっと来週の月曜日からは
今よりスムーズに動ける(はず )



老婆、ファイティング凝視



にしても
校門前の行きしぶりの
新1年生が可愛いすぎる 目がハートキューン