整形費用の心配【韓国⑦】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 
平穏な韓国滞在記
ではないので、悪しからず。
【韓国⑥】の続きです
 
キメてる 韓国 銃 バキューンハッ
 
(無事日本に戻って来ましたバイバイ)
 

 

 
 
のっけの挨拶の時から
ふてぶてしい....仏頂面とか
そんな、可愛いもんじゃなくて
 
 
まさに
 
喧嘩腰な
態度で
挑んできた義理弟ワイフ。
 
 
 
それを全て見ていた旦那は
その時点から
怒り混じりの
半分パニック状態
(心の中だけでね)
 
 
 
で、義理弟ワイフは
食事が提供されるまでの間
 
薄ら笑いを浮かべながら
ひたすら誰かとカカオをしていて
 
(あとでこのカカオの相手だと
思われる女も登場します)
 
 
 
その隣で、義理弟は
そんな態度なワイフにも
全く動じる様子もなく
 
愛想よく笑顔で
ニコニコと座っているんだけども
 
 
 
 
なんなん
この
面白い空気
 
 
 
 
食事がくるとね
義理弟ワイフが食べながら
なんかだかポツラポツラと
 
娘の方に視線を向けながら
韓国語で話し始めたの。
 
 
てか、食べてる間も
すごい意地悪そうな顔をしていて
ものすごい負のエネルギーを
放している彼女
 
 
そんな様子で
なにかを言っているから
いい話ではないんだろうと
予測はしていたけど。
 
 
その時
横にいる旦那を
チラっと見たら

全然、食事には
手をつけていないし
 
 
義理弟は
淡々と食事をしているし。
 
 
なんなん
この
異常な空気
 
 
 
途中
私がトイレに行ったんだけど
 
きっと、いても立っても
いられなかったんだろうね
 
旦那が追いかけてきて
 
 
あの人ね
韓国語で、フィコのパーツが
僕に似てるって言って
 
そのあと整形の話してるの
 
 
 
 
あ~ なるほど。
 
それを聞いて
旦那の箸が止まっちゃったのね
 
 
兎にも角にも
話はあとでしようと伝えて
 
 
相手の意図は
明確だから
大丈夫
 
困惑する必要も
怒る必要もないこと。
 
 
こちらの
感じていること
こちらが
なにを考えているのか
 
それを
読まれるような
態度は
一切しないこと。
 
 
もう食べても全然
 味がしない・・
 
 
 
とか言うので
あとで私たちだけで
食事をし直そうと、なだめ
 
 
とにかく
この食事会が終わってから
ふたりで話そうと
旦那を席に戻したの。
 
 
 
 
あとで、聞くと
その時にワイフが
言ってたこととは...
 
 
(娘の顔のあるパーツが)
お兄さんに
似ていますね
ふふふ
(ここで彼女が笑いを入れる)
 
から始まり。
 
 
 
 
(娘の)歯が
曲がっている
よく噛めていない

見た目も良くない。
 
 
 
というので、旦那が
 
 
 
矯正歯科に
相談に行っていること
のちに
矯正をすることを
ワイフに言うと
 
 
 
 
ワイフが義理弟に
 
 
ねえ
この子の矯正代
オッパが
出してあげるんでしょ?
 
 
 
 
 
ねー?
私の矯正は?
いつ出来るの?
 
私の
おでこ、鼻、顎、エラ
あと胸も治すのに。
 
お金、大丈夫?
 
それに
私たちに
子供が生まれたら
そこでも整形費用が
沢山かかるんだよ?
 
お金、あるの?

 

 

はい

ここが本心Yo

 

 

 
私は、彼女が韓国語で
こんな話をしている間
 
娘と二人で、これなんだろね?
なんて言いあいながら
シレ~と普通に
食事をしていたんだけども。
 
 
 
整形の話が終わったら
 
娘がまだ
全然食べ終えていなくて
普通にもぐもぐと
食べている最中なのに
ワイフは
 
 
もう、食べ終わった?
 
と何度も何度も
娘に声をかけはじめて
 
スマホをバッグに収め
早く帰りたいリアクションを
してきたんだけど。
 
 
 
 
その態度に、旦那が切れて
 
 
あの人、フィコに何度も
プッシュしてる
フィコには
ゆっくり食べさせたい
 
この人たちを早く帰して
フィコに
ゆっくり食べさせたい
 


そう言うので
もちろん、私もそれに賛成!
 
 
とにかく
ワイフの言動に
動じず怒らずの姿勢を
貫くこと。
 

会計を済ませてから
普通に彼らを帰してと頼んだの
 
 
 
娘は
急かされてるのを
理解したらしく

その間に
ご飯だけを
口いっぱいに詰め込んで
 
ママ、終わった!
とジェスチャーをしてきた。
(楽しくないランチだったね
ごめんよあせる
 
 
 
ってな、感じだったので
結局みなで一緒に
レストランを出たんだけど。
 
 
 
外に出ると
偶然を装って現れた
義理弟ワイフの友達が来たの
(カカオの相手ね)
 
 
 
(つかオツムの
程度が知れる
行動ばかりね)
 
 
バイバイなの~
おバカちゃんバイバイ
 




韓国人夫と出会って10年以上なのに
ケランチムを食べたことがなかった老婆
うん、旨い キメてる
辛いものがダメな娘のため
ほぼ行く先々で注文したケランチム

 続きはこちら下矢印