天からの授かりもの | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ


干支が同じな年の差日韓夫婦です。

ゆるいトリリンガル育児に挑みながら

小2娘の食育や自宅学習

自分のアトピー性皮膚炎のことなどを

綴ったブログです 指差し



先月に、娘が8歳になってから

さらによく思うように

なったことがある。



うちは、よく

ハグや抱っこをするんだけど


最近は、心なしか


ママに抱っこきて~ ニコニコ


と私から言うことが

多くなってきたような気が....


真顔 ダッシュ


いつまで

抱っこさせて

くれるんだろうな



『ママ、抱っこ ほんわか


って言われて

娘の頭をクンクン嗅ぎながら


ツルツルほっぺに頬擦りしながら


娘の他愛のない話を聞く時間が

大好きなのにな。




もうすぐ私から

離れてく時期がくると

わかってるので


てか、いずれ子供は

親から離れていくものね



娘の自立を手助けするのが

私のお役目とわかっているので



でも、ぶっちゃけ

娘の1歳、2歳の誕生日から


娘の成長の速度に

いつも寂しさを感じる老婆 yo.... 真顔




最近じゃ~

食器洗いのリンスも完璧に出来てるし

(洗い物がすごく上手グッ)


週末は

娘が自分で朝食を作るんだけど


アチッ ハッ

腕がフライパンについちゃったり

包丁で指を切っちゃう時もあるけど


1人で作り上げることが

出来るようになっててね




それを教えてるのは

私なんだけどね 真顔



本心は

もっとゆっくり

成長してくれたら

いいのにな~

って思います (老婆心 知らんぷり)





娘が産まれてから8年間

旦那と私は


娘がどうしてこんなに可愛いのか?


愛しいと思わなくなる日って

来るのかな? 


なんてことを

と、未だに言い続けてるっていうね

(しかも真剣にw)

 爆笑 爆笑 爆笑




下矢印昨日の娘作の朝食
メニューも娘が決めてる ジュース



今日からまた、お弁当作りも!








さて、今週も

1日1日を大事に

充実した日々にしよう!