国立科学博物館【学校以外での学び②】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

こんにちは~ ひらめき

 

本日、東京は快晴

気持ちのよい週末です 太陽気づき

 

 

 【学校以外での学び①】続き

 

 

 
 
神田明神から
車で15分くらいの場所
上野にある
国立科学博物館
へ行ってきました
 
車ダッシュダッシュ
 
 
ここの上野駅周辺は
動物園、公園、美術館などと
たくさんの施設があるので
 
遠足の子どもたちやら
デート中のカップルとか
平日とは思えないくらいの
人だったわ~ 
 
 
入場料は、大人が630円で
小学生は無料 ひらめき
 
こんなにリーズナブルなのに
見応えがすごくて
私たち大人も楽しかったけど
 
娘が、どハマり 指差しキラキラ
 
(長年、研究や調査をしたものを
こうやってシェアして貰えるって
本当にありがたい グッ)
 
 
『フィコ、全部、興味ある~』
 
展示物を1つもスキップせずに
拝観していったので
 
閉館までの3時間では
時間が足りなかった 不安あせるあせる
 
 
 
結局、観れてない階があるので
近いうちにまた行く予定
 
 
 
 
『ヒグマは、なんで前足だけの
爪が伸びてて、後ろはないの?にっこり
 
の質問に、答えられない老婆
 
不安あせるあせるあせる
 
う、うしろ足の爪は
走る時に邪魔とか?
 
って適当な回答をしたけど あせるあせる
(調べなきゃ....)
 
 
 
 
 
 
 
昔の生活と現代の生活の違いを
興味深そうに長い間、見てたな。
 
 
『現代人』になりきる、娘 指差し
 
 
『なんで女の人だけ藁のスカート?
男の子人はなんで
なにも履いてないの? にっこり
 
いや....
男の人って獲物獲るのに走るから
藁が、邪魔なんじゃ?
 
って、またしても
『邪魔なのかも』的な
適当な返答を あせるあせる
 
(つか専門家の人、Help!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温度を感知するスクリーンの前で
思いっきり腹を出す、娘 ニコニコ
(お腹の温度が高いことがわかったね)
 
 
 
波を起こし、観察出来る機械を
何度もやって
 
『波はとんがってるね ほんわか
 
だって、可愛い目がハート

 
 
 
閉店間際に館内のカフェにて
水分補給 お茶ジュース
 
 
 
 
 
 
帰りは、アメ横をぶらつき
海鮮居酒屋で夕飯を食べて
帰ってきました ナイフとフォーク
 
 
さっそくいちごを落としてたな
(想定内)
 
 
 
 
図鑑や動物園で見るよりも
様々なものリアルが観れて
大人も楽しめる博物館でした。
 
娘もめっちゃ気にいったらしく
さっそくまた行きたいと
リクエストを貰ったよ おねがい
 
 
皆様、素敵な週末を ラブ飛び出すハート