スシローぺろぺろでうなされる日 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

YouTubeでも
取り上げてる人がいるので
耳にした方も多いと思うんだけど


回転寿しスシローで
流れてくるお寿司や
自由に飲食できる醤油やお茶

自分で取って使う
湯のみなどの備品を
ぺろぺろと舐めて戻したり

流れてくるお寿司に
唾や歯くそを擦り付けたり

テーブルに置いてある醤油ボトルの
注ぎ口を
ぺろぺろしたり 


そんな奇行をする高校生男子と
それを撮影してたのが
その男児の父親説もあったりして。



で、このことで一夜にして
スシローの株時価が170億円近くも
下落したらしく。


そして下落したタイミングで
それを見こんで儲けようと

このぺろぺろ事件を意図的に
作ることも出来るって
読む人もいたり


ま、どの道、裏で
儲ける目的にせよ

ライバルを潰す目的にせよ

権力のある誰かの都合で
物事っていうのは
いくらでも簡単に動かせるので


ぺろぺろをしちゃった人たちの
常識やモラルがズレまくってたのか

はたまた、大金が絡んだ
後ろ手を引く誰かがいるのか


庶民の私には
真実を知るすべはないので
よくわからないけど。



つか
今回のスシローぺろぺろ?



みなが知らないところで
裏でこーゆー事する人って
残念ながら
普通にいるよね ピリピリ




私が10代の時に出会った
バイト仲間の男の子も

テキ屋のバイトで
たこ焼き焼いた時

可愛い子が来ると
屋台の下でたこ焼きを
全部、口に入れて舐めて
それを可愛い子に渡すんだって。

ゲローゲローゲロー もやもや


で、その彼とは違う人も
居酒屋のバイトで
ムカつく客がくると

そいつのオーダーした
漬物とかソーセージを
出す前に床に落として踏んずけて
で、切ってサーブするとか言ってたし。

滝汗滝汗滝汗 あせる

うちの旦那のお国、韓国だって
無料で出てくる数々のおかずは
前の客が残したものを
リサイクルで使ってる所も多く
(ハワイにある韓国料理屋も
何件もこれやってたよ)

不安 もやもやもやもやもやもや


本当にさ
知らぬが仏ってやつで

外食産業なんて
社員だろうがパートだろうが

その人それぞの衛生感や感覚で
一瞬にして処理して
素知らぬ顔でそれをお客にだしてる

そんなことは、多いにあるわけで。


それを管理できる人間が
その人たちが働いている時間に
常にいるわけじゃないし

管理者が
腐ってる場合もあるわけだし。


でも、店内見ればさ
働いている人を見ればさ

ある程度、わかるよねと
私は思ってる。
(信頼関係を築ける店で
飲食したいよね)



そそ、去年の夏にね

娘のリクエストで
初めて、ある回転寿司に行ったの

寿司寿司寿司

食べた皿入れると
ガチャが出来るとかで。


その時さ

いや~、びっくりよ

ここ日本よね?
って目を疑うほどの
不衛生っぷりがそこら中にあって。


私は神経質なので
レストランの水のコップも
フォークとか、テーブルも
チェックする習慣があるので


ちょっとでも気になれば
取り替えて貰うし

綺麗なフキンで拭き直して貰うし
なんなら自分のアルコールでふくし
トイレにすすぎに行ったりも
しちゃうんだけど


そのお寿司屋は
ダメダメのオンパレードで
食事をする所だっていうのに

テーブルに置いてある備品のすべてが
不衛生な感じで
えー、使いたくない
食べたくないって感じだったの

悲しいダッシュ


娘が皿を投入したくって
ウズウズしてるから
仕方なく5枚分は
(娘が)食べたけど


帰宅してから、速攻 

保健所に電話入れたわ ナイフ



あれは、ないよね。
衛生管理者出てきなさいって感じ。


もう、途中で
保健所に1報を入れることを
決めてたから

ただのクレーマーと勘違いされず
きちんとリポートできるように

不衛生極まりない箇所もメモして
画像も撮って

用はないけど
トイレもチェックしに行ったしね。


って、何が言いたいかっていうと

昨夜、スシローぺろぺろ件を
YouTubeで見て寝たせいで

昨日の夢がね

回転寿司に行ったら
自分たち以外の席の人全員が

テーブルやら、湯のみやら
割り箸までもを1膳ずつ

ぺろぺろ、ぺろぺろと
舐めまわしている

そんな
悪夢を見ました

ゲローゲローゲローゲローゲロー
(勘弁して !!!)