カロナール攻撃を受けたクリスマス2022 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

21日の水曜

韓国人旦那が突然の発熱

 体温は38度後半くらい。

 


でね

思い返すと

オイ!って感じなんだけど


その時は

 


ぼくも強くなったでしょ?

このくらいじゃ

パニックにならなくなった

 

 

なんて、言ってたの

(へ~すごいすごい...棒読み)

 

 

どっちにしろ

家族にうつさないようにと

 

部屋からでないように指示して

余分なエネルギーを

使わないためにも

お粥だけ食べてもらって

 

そして

夜中でもなるべく喚起を

マメにしてたんだけど。

 

 



 

娘はこの日くらいから

朝目を覚まして一番に

お布団の中で言うセリフが

 

『あと4日で

サンタさん来る日~ 目がハート

 

とか言ってて

めちゃくちゃ楽しみに

カウントをしていて


なんて可愛いの~と思い

2人で24日のパーティーの

準備をしてました。

(毎年家族での

プレゼント交換もあるよ)

 

クリスマスベル クリスマスツリー 誕生日帽子 プレゼント サンタ

 

 

そしたら22日の夜中に

旦那の体温計が

40度を指したようで

 


名前呼ばれて

何事?と思って目を覚ますと

 

 

 

救急車、救急車~ 

これはやばい、冗談じゃない

点滴をしないと!

早く、病院に連れて行って!

驚きダッシュ 

 

とか言って布団の上を

うろうろしていて

(つか40度もあって歩きまわれるのが

私からするとすごいわ)

 

 

ハイ バイバイ 

 いつものパニック発動

(でも発作までは出てない状態)




いつものように低い声で

呪文のように論じる私

 

 

救急に言ったところで

緊急性を感じないってことで

すごく待たされること




病院に電話しても

電話での問診で

急患ではないとみなされ

翌日の受診をすすめられること




私から見ても

もうろうともしてないし

明日の受診で

大丈夫だと思うこと




高熱なのは

ウイルスを殺す過程で

必要なこと



そう伝えるも

 もうオロオロしていて

 

 

もういい ムカムカ

自分で行くから!

 

 

 

 

と言いながら

トイレに行っちゃって。

 


なにやらトイレから

ゴニョゴニョと

聞こえたから

 

おそらく、自分で病院やら

救急に電話してたみたい

 

 

20分くらいしたら戻ってきて

 

今は39・5度になったら

明日

病院に行くのを待ってみる

 

 

とか言って

なんか

いきなり冷静になってて。

 



後日、聞いてみたら

2件くらいの病院に

緊急性はないようです

明日で大丈夫です

みたいなことを言われたようで

(だから、何度もそう言ったのにキメてる

 


日本の病院はだめだ 不満

とかぼやいきながらも

自分のメンタルの弱さもな~

みたいな顔してました(笑)

 

 


翌日の23日に受診をして

高熱が出た時に飲む薬を貰って



病院と薬が

お守りみたいな人なので

とにかく風邪なんだと

納得したよう。

(その日カロナールを飲みご満悦)

上矢印ここ重要





そしたら同日23日の

夕方から


老婆、異常な寒気に襲われた

(同時に娘も寒い寒いと.... ネガティブ)


羽毛布団の中に毛布を

2枚くらい入れても、まだ寒いの

ネガティブネガティブネガティブ




そのまま娘と寝たんだけど


あれよあれよと

23時くらいには40度まで達し


ま、別に熱はいいの


あ、クリスマスが出来ないのは

娘には可愛そうだけど


高熱が出るって

身体中のゴミを燃やしてくれそうで

私は嫌いじゃないし


辛いけど、水分だけとって

ひたすら寝てれば

徐々に下がるしね

(実際は死ぬほど辛かったけどガーン)





問題はさ

韓国人旦那ダッシュ




この夜

タイミングよく旦那は

解熱してたから

私たちのお世話が出来たんだけど



寒気で寝てるのに

何度も何度も人の脇の下に

体温計を入れてきては


アイゴ~


を繰り返す男

( アイゴが耳障りな夜.... )




私の体温が40度にいったとき



なんと 滝汗ガーン



オイオイと泣き出すし

....


絶望絶望絶望


ほうじ茶にうつしちゃ

ダメだった....


って、ウオウオ泣いていてね

(もうかまう余裕なし....)

...... ネガティブ 魂



私はその日から3日間は

日中も夜中もガッツリと

39度越えで

全身打撲のような

寝返りも1人じゃできないし。


水もストローを口元に運んでもらい

トイレも支えてもらって行く

みたいな。


もちろん食欲なんてないので

水とりんごジュースのみ。


そんな死んだような状態の中


薬信者の旦那が


お願いだから

カロナール飲んでムキー



って、夜通し3日間

鬼の血相で

言われ続けた私 ゲロー

(多分100回くらい?)




娘が40度になった時も


ねー、カロナール

飲ませるのがいいんだよ

ムキー



とか言い出して

(カロナールの作用などは

ここでは省きます)



娘はね40度まで出てたのに

39度台になると


『うどん食べる』とか言って

起き上がって食べていて

凝視


夢が怖い~とか

泣いてる時もあったけど

1日半で解熱してた。




だからさ~


ウイルス殺すのに

身体が頑張ってるんだから



オイオイ泣いたり

カロナール攻撃してきたり

本当にやめて欲しかったわ

不安あせるあせる




そんなこんなんで

予約していたケーキやチキンも

母に取りに行ってもらい


フレッシュじゃないやつを

26日に食べました 予防

(プレゼント交換は

私だけ布団の中からしたプレゼント)




熱が下がったあとも

老婆の私は未だにお粥のみで


内臓? 胃? が突然痛くなったり

腰も座ってない感じで

フラフラして歩けないし

頭痛もすっきりせずです 煽り笑い



何はともあれ

娘は25日の朝には平熱に戻り

サンタさんからのプレゼントを見つけ

喜んでいたので良かったけどグッ




2022年


3人で高熱の

クリスマスでした

笑い泣きガーン ピエーン



ってな感じで現在

地獄絵バリに部屋が荒れてます


ゲローゲローゲロー


汚部屋の年末、決定ね



下矢印コヤツのせいで..... ちょっと不満もやもや