スーツケースを拒む理由が謎【結婚⑩】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

今回の義理弟夫婦の日本旅行で
もう1つ
面白いことがあったので
シェアします 指差し
 
 
ほら、彼らさ
 
私のクレジットカードを借りて
買い物をしていたから。
 
 
私のオンラインの明細には
翌日にすべての利用状況が
出てくるの
 
$札束
 
 
 
でね、そこから見ると
義理弟夫婦は
 
彼らの予算の90%を
ブランド物に使っていて
 
残りの7%は飲食代
 
で、最後の3%の部分 ?
 
 
 
 
 
明細にね
 
ドン・キホーテ
で買い物をしたと
形跡があったんだけど。
 
(あとは高級店での利用なので
このドンキだけが
ひときわ目立ってたの)
 
そこでなにを買ったのかが
!  キメてる
 
 
 
いや、さすがに
自分たちの両親には
お土産くらい買っていくよね?
 
 
ドンキでお土産でも
調達したのかな?
(めっちゃ少額だったけど)
 
 
 
 
あとから旦那に聞いた話ね。
 
行きの仁川空港に着いた時に
ワイフのスーツケースが
壊れたらしいの
 
 
 
キャリーにして
引きずる時に持つ
取っ手部分が
出てこなくなっちゃったらしくて。
 
 
だから、その小さ目のケースを
成田空港に着いてからは
 
1番背の低いワイフが
両手で押しながら運んでいて
 
それが結構
大変だったんだって。
(腰が痛くなりそうよね)
 
ダッシュダッシュダッシュ
 
 
だから、滞在中に
スーツケースを買おうって
彼らは言ってたらしいんだけど。
 
 
 
 
帰国日に、また旦那が
成田空港まで送り届けるのに
ホテルに迎えに行ったら
 
あの壊れたスーツがまだあって
結局、新しいのは
買わなかったって。
 
 
 
ふ~ん
そ~なんだ~
 
って、感じで
駅に向かい、電車に乗ったら
 
バス ダッシュダッシュ
 
たったその数分の間に
 
スーツケースが限界を迎えたらしく
 
 
なんと!
 
 
 
電車の中で
ケースのジッパーも弾けて
バカっとフルオープンになり
 
 
荷物が丸出しに
なっちゃったらしい
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(つめつめだったのかな?)
 
 
 
そんで
3人で慌てて荷物を
なんとか押し戻して
 
何本かあるジッパーは
ほぼ全滅で
 
最後に生き残っていた
一本のジッパーで
どうにか押し込み
(どんだけ壊れてるの? ニヤニヤ)
 
 
てか
ここまで壊れてるケースを
航空会社が
預かるのかも謎だし
 
 
旦那がそのことを
義理弟たち伝えると
 
彼らが電車の中で口論を
始めたって。
 
 
 
だから、ドンキで
あれほど買ったほうがいいって
言ったのにもやもや
 
というのが義理弟の言い分で
 
 
それを言われ
面白くないワイフ
 
もやもやもやもやもやもや
不貞腐れ~みたいな ニヤニヤダッシュ
 
 
 
で、義理弟たちは
旦那のアドバイス通り
 
コンビニで
ガムテープを買って
 
ぐるぐる巻きにして
帰ったらしい
(爆)笑い
 
(全身ブランド物コーデに
ガムテープ巻のスーツケース
ご想像くださいませ.... ネガティブ)
 
 
 
 
 
彼らが帰国してから
落ち着いた頃に
 
旦那が、義理弟に
何となくそのことをたずねたら
 
 
そもそも
ドン・キホーテ行ったのは
スーツケースを買うためにだって。
 
 
なのにワイフが
 
15000円もする
買わない!
 
って言いだし。
 
 
 
いやいや
安いんだし買ったほうがいいよ
と何度も言うも
いらない
買わなくてい
の一点張り 怒り
 
 
で、ちょろっと
日本のスナックを買って
ドン・キホーテを後にしたらしい。
 
 
 
旦那が
 
高価なブランドは買うのに
なんで1万5千円が嫌なんだろう....
 
って言ってたので
 
 
 
 
私の勝手な見解ではね キメてる
 
 
スーツケースは
運搬に使うもので
飛行機に
乗る時に使うのが主
 
 
 
日常使いができないので
自分の
キラキラライフを
アピールしてくれる
アイテムではない
 
 
 
周囲に
自分のリッチさを
知らしめるための
アイテムにならないものは
ゴミ
 
よって
15000円の価値も感じない
 
 
 
却下 物申す!
 
って感じちゃうの?
 
 
 
もしくは
 
ドンキのスーツケース?
ありえないんだけど?

 
 
とかね
(あくまで私の想像ですw)
 
 
 
 
 
 
 
で、重要なのが
今回の旅でね、旦那が
 
義理弟ワイフの
心の奥を
感じずにはいられない
ような
 
そんな
言動が何回かあったらしくて。
(鈍臭い旦那でも、え?と思うほど)
 
 
それを聞いた
現時点での
私の感じたこと
 
言うね
 
 
 
 
 
パラちゃんと
同じ
匂いじゃね?
 
 
 
 
 
要観察な義理弟夫婦。
 
引き続き、観察を続け
また、ご報告しますね 指差し
 
 
って、また
義理母にこと書く書く詐欺で
マジでごめんなさ~い!
 
 
 
 
許して~ 笑い泣きあせる
 
 
 
 
なかなか書けないのは
もしかすると
義理母の呪いかも? 
キメてる 
 
というのは
旦那が、義理母の
思い通りにならないと
 
それは全部
私(日本人ヤロー)の
せいらしく
 
 
 
義理母様?
切れ散らかすのはいいんですが
(痛くも痒くもないので)
 
変な念だけは
送らないでくださいね
ニヤニヤおいで
 
 
 
 
今日は、娘がわたしに
キャラ弁ランチを
作ってくれました
サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル
 

  このお話の最終話 
⑪はこちら下矢印