買い物しか勝たん【結婚⑨】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

 
韓国を出発する前から
義理弟夫婦に
振り回されつつも。
 
 
無事、日本に到着し
彼らを
ホテルまで送り届けた旦那。
(任務完了ダッシュ)
 
 
で、翌日から
早速、ショッピングを
したいと言うことで
 
義理弟夫婦だけでの
日本旅行が始まったんだけど。
 
日本気づき
 
 
 
その日の昼くらいに
旦那のカカオに
義理弟から連絡がきて
 
 
なんのお店か
わからないけど
 
美味しそうで
入ってみたお店が
お寿司屋さんだったと。
 
 
 
値段が書いてない
お寿司屋さんなんだけど
いくらくらいかな?
 
と聞いてきたの。
 
 
 
 
 
オイオィっあせる
しょっぱなから飛ばすね~
 
不安汗汗
 
 
 
 
旦那は
ええ!値段が書いてない店?
 
と、焦って
私に、いくらくらい?
とか聞いてくるけど
 
 
 
そこがどこかも分からないのに
 
しらんがなっ ニヤニヤ
 
 
 
 
銀座でしょ?
時価のお寿司屋?
 
めっちゃ高いお店でも
1人3万?
 
もしくは
お酒とか頼まないなら
2人で3~4万くらいで
収まるんじゃ?
(ランチタイムだったので)
 
 
 
結局、義理弟たちが
どのように注文したのかは
知らないけど
 
 
また、カカオがきて。
 
 
 
 
 
 
 
お兄ちゃん
 
わさびって
 
日本語で
なんて言うの?
 
って。
 
 
ポンコツっぷり
半端ない(笑)
 
 
 
 
これには
旦那も爆笑してたけど
 
 
 
わさびが日本語だよ
 
って普通に
教えてあげてたわ ニヤニヤおいで
 
 
 
 
そんなこんなで
そのあと
ガシガシと買い物をして
その日は何事もなく終わって。
 
 
 
翌日は、ディズニーシーを
予約していたんだけど
(Suicaも2枚、各1万を
チャージして渡してる)
 
 
 
でね
モノレールとかも
韓国語表示がしてあるのに
全然見てないようで
 
 
5分起きくらいに
video callをしてきて
 
右 ? 左? どっち?
 
って、旦那に聞いてきて
 
(いや、さすがにそこまで
うちらも詳しくないわ~ )
 
 
 
表示が絶対にあるから
それ通りに行けばいいんだよって
何度も言ってたら
 
 
おおおお!
韓国語で書いてあった~
 
って
ようやく気がついてくれて
(ちゃんと見てくださいね 凝視)
 
 
 
 
で、到着したのが
 
 
 
まさかの
 
 
ディズニーランド
 
 
だから
ディズニーシーって
何度も言ってるのに(爆)
 
 
 
結局、ディズニーに到着したのが
14:00くらい
(出発も午後だったので)
 
 
で、義理弟たちは
(特に義理弟ワイフ)
ディズニーシーにキャーピーと
大興奮してたわりには
 
 
乗り物も1つも乗らずに
(もったいないおばけでるよ?)
 
凝視
 
(ソアリンに乗るなら
朝いちばんに
入園したほうがいいよなんて
いらぬアドバイスだったわw)
 
 
 
彼らはただ
 
色んな場所で写真だけ
撮りまくって
 
(SNS用の
キラキラライフ~キラキラ)
 
 
 
サクサクとシーを去り
 
夕方にはまた都心に戻り
買い物をしてたわ
キメてるびっくりマーク
 

 

 

 

こんな感じで
日本滞在中は
 
彼らの時間とお金の
 
90%を
買い物で費やして
 
韓国へと戻って行きました
 
 
 
そして
 
(幸にも不幸にも?)
 
義理弟夫婦は
日本滞在が(買い物が)
とても楽しかったらしく
 
数か月後には
また日本に来るそうです
(ひぃー!!)

 

 

 

すいません
 
義理母のことを
書く書く詐欺になっていてあせる
(切りがいいのが
今回になってしまった)
 
 
次は、義理母のことを書きます
 
彼らのお世話でバタバタの最中に
 
義理母から数日連続の鬼電と
カカオテキスト50通以上が
来たんですが
 
その理由をシェアします
 
 このお話の続きは⑩へ