心情が乱れる義理母~最終話【結婚⑪】 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

韓国の義理弟の

結婚にまつわる数々の話

今回で最終話です。

(途中、高熱にうなされ

今更になってしまいましたが....)

 

 

読んでくださっている皆様

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 義理弟夫婦が

日本を満喫している最中にも

 

 

 韓国に居る義理母が

いつものパターンで

(一方的に旦那に)

私の言ったとおりにしろ!と

キレ散らかしていたお話です。

不安あせる

 

 

 

義理母の

切れポイントとういうのがね

 

炎旦那から意見を言われること

炎旦那から注意をされること

 

 

これをされると

火がついたように激怒します

 

ムカムカ ムキー 

(誰に物を言ってるんじゃピリピリ

の女帝です)

 

 

 

 

前にも触れたけど

 

義理母は

自分の息子たちは

完全に彼女の子分であって

 

彼女に忠実でなければばらない。

 

とにかく黙って言うことを聞き

彼女の指示通りに動いて欲しい

 

 

 だから

女帝の指示通りに

息子たちが動かないと

狂ったように怒ります(笑)

 

 

 

実際に、旦那は

私と結婚する前までは

義理母の忠犬(ぎみ)だったので

 

女帝の機嫌を損ねることもなく

(餌?)としてのお金も

ドバドバ貰っていたようだけど。

 

 

 

 

わたくし老婆 真顔

 

 

 

ホステス時代もそうだったけど

金に物言わせて

自分の意のままに相手を

動かすようなやり方が

 

大嫌いなのでね おいで

 

 

 

まだ初めの頃は

義理母が女帝

(ヒトラー)みたいって

知らなかったから

 

 

お~ 貰えるものは頂いといて~

って感じで

義理母が旦那にお金をあげてても

気にならなかったんだけど。

 

 

そのうち義理母から

 

私の言った通りにしろ 物申す

 

出来ないなら

お金を返せ 物申す

 (息子が返せないなら嫁が返せ

みたいな 驚き)

 

 

そんな発言が多くなり

 

ま、これを

日本で流行っている(?)

『毒親のタイプ』から

私的に分析をしてみると

 

 

お金で自分の価値を周囲に

知らせめる女王

 

常に人を上下で判断し

自分が負けると感じる場には

絶対に行かない徹底ぶり

 

お金で支配出来る

そんな場所のみで生息し続け

 

自分の都合のいいように使える

息子たちは

なんとしてでも自分の手元に

置いておきたい

 

 

また、自分の子供たちさえも

自分の見栄や成功をアピールする

道具だと思っているので

 

子供たちの内面的幸福感などは

どうでもよく

 

金銭や物質的なものを与え

自分意のままに

コントロールしようとする

 

(いいすぎ?)

ニヒヒおいで

 

 

 

だから旦那には

 

義理母との線引を

ちゃんとしてもらわないと

こちらにも

火の粉が飛んでくるし

 

 

なにより

女帝が許さないのは

 

旦那が自立をし

自身の人生を生きることなので

 

 

 

今までずっと

義理母が

旦那にお金をくれてた

意図、目的ってやつをね

 

私なりの見解で

旦那に伝え続けてたの

(ある意味それは

毒親からの解放でもあるし)

 

 

 

って、こうやって

文字にして書いてみると

 

義理母がすごい極悪人に

思えちゃうかもしれないんだけど

 

日本にも韓国にも

(他の国はわからんけど)

 

この手の親って

結構、存在してると思うんだよね

(とくに田舎に?)

 

 

 

 

こんな話をね

(人間内面分析みたいな話)

 

時々、旦那とするから

 

ここ2年くらいは

旦那も義理母の意図に

単純に動かされず

 

冷静に彼女の言葉と目的を

旦那なりに分析できるように

なってきたんだけど。

 

 

 

だからゆえなんだけども

 

冷静に話を聞けている旦那は

 

その言い分は通りません

それはオンマの我儘です 物申す

 

 

みたいに

義理母に自分の意見を

言うことが

多くなってきたもんだから

 

 

 

ヒトラー的には

それをされると

 

それは息子の言葉ではなくて

ほうじ茶が息子に言わせてる~

 

ムキームカムカ

 

となるわけでして。

 

(間違いではないw

自由に思ってもらって結構よ)

 ニヤニヤ ふふっ。

 

 

 

 

 

そんな感じで

義理母の女帝、ヒトラーっぷり

っていうのは

相変わらずなので

うちらも慣れているし

全然、気にならないんだけど。

 

 

 

 

 

 

今回は、義理母が

 

ムカムカ 義理弟がアッパを

結婚式に

招待したのが気にいりません

 

ムカムカ 誰も私の気持ちを理解しない

こんなにしてやってるのに

ふざけるな

 

ムカムカ 息子(義理弟)は私に逆らった

 

 

ムカムカ 義理弟のワイフにも

お金も出さないし

(ネイルサロンオープン料)

 

 

ムカムカ お前(うちの旦那)も

勝手にするがいい

 

 

ムカムカ 結婚式にも出ないぞ!

(結局、来たけどね)

 

 

 

からの

 

 

 

義理弟とワイフに

おこずかいをふんだくられ

(日本へのハネムーン代ね)

 

 

 

で、女帝的には

一番手元に置いておきたい

長男の旦那が

 

義理弟とワイフを連れて

日本へ飛び立って

行ってしまったじゃない?

 

 

で、数日後、義理母が

日本にハネムーン中の

義理弟に電話をしてみたら

 

 

日本最高 グッ飛び出すハート

半端ない大都会~笑い

 

 

とか言って

義理弟たちが

日本を大絶賛するもんだから

 

 

女帝が切れたのよ(笑)

 

笑い泣き ガーン

 

なにか

心情を荒らされたんだろね

 

(どいつもこいつも

日本に行きやがって!

みたいな?)

 

 

 

 

とにかく、旦那が

義理弟夫婦の

お世話で大忙しなのに

 

 

韓国の義理母からは

毎日、狂ったように着信があり

 

カカオへのメッセージも

3日間で100件とか超えてて

(もう60代なのに

情熱的でなによりです )

ニヤニヤおいで

 

 

そのカカオへの

内容はというと(1部です)

 

 

目を覚ませ!

 

韓国に戻ったなら

土地も家も車も

高収入の仕事も

 

お前の望むものはすべて与える

 

 

人生、短い!

日本人のほうじ茶のことは

思い出にしろ!

 

 

自分でビジネスをしてるなんて

無駄な努力はするな

意味がなさすぎる

 

 

ほうじ茶に洗脳されるな

目をさませ!

 

 

韓国に戻ればすべて安泰

必要なものはすべてそろってる

 

もう話は付けてあるから

韓国に戻り

高校の教師になれ!

 

 

と、こんなような内容の中に

 

 

今すぐ、パソコンで

義理弟の結婚式に

来てくれた人たちに

お礼の手紙を作成しろ!

 

あの子(弟)たちが韓国に

戻ってからじゃ遅い

 

お前がすぐに韓国に戻り

作成して

みなに送れ!

(とにかく旦那を韓国に

呼び寄せたい女帝 笑い泣き

 

 

 

てか

 

義理弟のお世話で忙しいのに

女帝の感情を聞いている

(無駄な)

時間は一切ないので

 

 

てか、なんかもう

よく分からないけど

 

女帝を黙らせる手段は

ないに等しいので

 

放置しましょう...ってことで。

 

 

 

 

旦那には女帝からの電話と

カカオはフル無視で!

と指示しておきました

 

おいで

(いやだって

大事な二番目の息子さんを

預かっているようなものだしね

 

 

今はあなたの相手は

誰もできませんよ、みたいなね)

 

 

 

ま、こんな感じで

いつものことって言っちゃー

いつものことなんですが

 

 

女帝は

 

義理弟が日本に飛び立った日から

韓国へと戻って行く日まで

 

 

狂ったように

無理難題や暴言を

旦那に吐き続けていたという

 

お話でした。

 

(義理弟が戻った日からピタリと

女帝からの

連絡が止みました)

 

 

 

 

また、なにかあったら

シェアしますね~

(聞いてないって?)

ニヤニヤ笑い



彼らが滞在中、新宿にて!