退職を阻止する会社⑨ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

韓国人旦那が

職場で男性からセクハラを受けた

過去のお話⑧の続きです下矢印

店長さんに
 
旦那が馬場さんから受けた
セクハラ内容と日時を伝え
 
パニック発作が出てしまったので
もう仕事へは行けないので
退職すること。
 
会社のミスで
旦那が早退に至ったので
今日の給料は全額出して欲しいこと。
 
それらを伝えると
上の方々へ全てを報告してから
また連絡をします
 
ブライアンくんを(旦那)
ゆっくり休ませてあげてください
と言われ
電話を切りました。
 
※ 2015年 娘3ヶ月 ハワイにて。
    この頃も頻繁にパニック発作があった。
 
 
それから3日後かな。
 
再度
店長さんから電話があり
 
内容は
謝罪とお願いだったんだけど
 
お願いというのが
 
すでに馬場さんを
違う支店へと移動させたので
二度と彼と顔を合わせる事がないこと
 
旦那に辞めずに
戻ってきて欲しいと。
 
 
 
社員の馬場さんを移動?
 
 
旦那は
他者に知られることなく
ササッと
バイトの自分が辞めることを
希望していたんだけど..
 
 
 
てか
おおごとになってない?
 
 
とりあえず
店長さんからの言葉を
旦那伝えると
やはり継続は無理だと言う。
 
 
この
話がわかる店長さんっていうがね
 
正確に言うと
元店長さんなの。
 
働き初めた初日から
旦那に仕事を教えてくれた
旦那が
とても信頼してた人が 彼。
 
 
それが
社員の移動があた
馬場さんが違う支店から来た時に
 
この店長さんは昇進し
旦那のいる支店を
去って行った。
 
 
早々に
新しく来た馬場さんから
セクハラを受けた旦那。
 
同時期に
配属されてきた
新しい店長。
 
 
 
旦那はその新しい店長に
相談出来なかったの。
 
どんな人だかわからないから
言いたくないと。
 
前の店長になら言えたと。
 
 
信頼を置いていた店長がいなくて
誰のも言えない、言いたくない
っていうのも
 
旦那の心の
大きな負担になっていたんだと思う。
 
 
旦那が会社で倒れ
早退にしてきた後に
 
この元店長さんが
私に電話をくれたのは
 
私が会社に
辞めたいと電話を入れた時
その事に触れたからだと思う。
 
 
本当は
直接会社に連絡ではなく
店長さんに伝えるのが正しい
 
でも、旦那が
店長さんも新しい方で
セクハラという事情なだけに
言いづらいと言うので
私、妻が直接会社に連絡しましたと。
 
 
 
 
 
 
 
旦那が倒れた翌日に
馬場さんはすぐに
異動させられたらしい。
 
 
バイトの旦那が辞めれば
済むことなのに...
 
社員を移動してまで
韓国人旦那を
そこに残したい?
 
 
 
 
なんでだ?
 
 
 
会社がしてくれた対応はありがたいが
これ以上の勤務は
精神的に無理なので
退職することを伝え
電話を切った。
 
 
この後
旦那に辞められては困る理由が
判明します。