自分はどんな気をだだよわせているんだろう | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ





台風の影響を受けていないかと
ご心配をしていただき
ありがとうございました。

幸い、うちは高台に位置していて
被害は全くありませんでした。

とはいえ今回の台風で
50名以上の方が亡くなり
多くの方々が被害回復のため
大変な思いをしているようです。

1日でも早い復旧をお祈りしてます。

☆   ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

※鑑定中に感じたこと、学んだこと。
時間の都合で
伝えきれなかったことなどを綴ってます。




あの人、気がいい人ね

なんていうような言葉を
聞いたことがあると思うんだけど


その人間の持つエネルギー
その人から放される『 気 』とは
いったい、なに?



この間
鑑定をさせていただいてる時に
『 気 』の話になったので
ここでシェアさせていただきます。



その人から放出される『 気 』って
その人が何を考えて
何を思っているのか。

その人が日常生活の中で
なにをどのように考えているのか。
それで決まる。


その人の考え
その人考えの後ろにある、その人の意識が
その人の『 気 』になって出ている。




たとえば

いつも良い方向へ考えていて
物事への捉え方が明るく、発展的だと
その方から
そのようなプラスの気が出ている。



逆に

他者への不満を抱きやすく
行く先々で嫌いな人が現れ
常に怒りや嫉妬、悲しみや妬みに
さいなまれている人からは
暗い重い気が出てる。



そして
自分のあり方に余裕があり
どんな環境でも幸せを見いだせ
感謝をも感じていられる人は
我欲が少ない。


逆に
幸せを感じれていない人は
自分からマイナスの気が出て
物事がマイナスにマイナスに
運んでいく傾向がある。

あれよあれよと
その人の願望が自分事だけになり
願望が目の前の事ばかりになり

我欲、欲念だけになってしまう。

で、そこに邪気が入ってくる

これがまずい。







じゃあ
邪気入らないようにするには
どうすればいいのか、というと



自分の事から離れた
祈り、願いをする事


つまりそれって
他者へ愛を向けることなんだけど


私が鑑定の時に
嫌いな相手の幸せを願うといいよ
というアドバイスをよくさせていただくのは
こう言う意味です。



自分の気が整い
意識を良い方向へ持っていくと
どんどんと良き出来事を呼び寄せて
自分にとってプラスプラスへの方向へと
導かれていく。


だから
自分から出るマイナスなエネルギーを
まずは止めてあげる。

嫌いな人間を自分前から排除しようと
自分のエネルギーを使って試みる気持ちも
よくわかるけど

自分にとってマイナスになる方法で
頑張るよりも

『 思い』『祈り』という
いつでもどこでも出来る
プラスにしかならないことでした方が
自分の徳になる。



自分の愛を他者へ向ける。


そうすることで
自分の願いが成就するんだよね
と私は思います。

じゃ、見返り求めた祈りで
本当に相手に愛を向けてることにはならないよね
ってなるんだけど
そのあたりを話をすると長くなるので
またの機会に触れさせていただきますね ニコニコ