砂糖、添加物不使用アイスキャンディ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ケミカルフリー、ナチュラル志向

砂糖、卵、乳製品、小麦、化学調味料

遺伝子組み換え食品を避け

電子レンジを使わない育児を続行中

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

 

*   *   *   *   *   *  *



いつも行っている

オーガニックストアで見つけた

アイスキャンディ



砂糖、着色料、保存料

香料、酸味料フリー


今年の夏は、これにお世話になりました。


1ヶ月半の間に3袋、消費したよ。


5本入りで500円くらい。


濃縮還元じゃなく、ストレートだったら

なおよかったけど

そしたらお値段も

もうちょい高いかも。




娘は、お家で作るフルーツたっぷりの

スムージーも好きだけど


やっぱり

こういうチューチュースタイルが

嬉しいよう。


とはいっても

頻繁に欲しがることはなく

冷凍庫にあることを忘れているのでは?

という感じだったので

こちらから、キャンディ食べていいよっと

声をかけてあげていました。

(フルーツはよく欲しがるので

美味しいのもがもう、わかってるのかも)




その他、夏休み中は

市販のトマトスープやミートソースも

使ってみました。