ああ言えばこいう言うお年頃だけど~まだまだ可愛い4歳 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ケミカルフリー、ナチュラル志向

砂糖、卵、乳製品、小麦、化学調味料

遺伝子組み換え食品を避け

電子レンジを使わない育児を続行中

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

 

*   *   *   *   *   *  *   *



私が娘と過ごす時間の中で

今でもすごく大事にしていて

赤ちゃんの頃からずっと続けてるのが

夜の添い寝Time



夜8時には電気を消して

娘と一緒にお布団でゴロゴロします。



そして、マッサージしたり

唇以外のところにお互いでポッポしたり(kiss)

赤ちゃん抱っこしてあげたり


ふざけて笑いころげる時もあれば


ストレッチをして

身体のやわらかさを見せ合ったり

足相撲したり


娘の希望を聞き、週末の予定をたてたりも。



娘は、すぐに寝ちゃう時もあれば

1時間以上、お喋りするときもあるんだけど。




昨夜の何気ない会話 下矢印




『フィコは大人になったら結婚するの?』



にやり  \ しな~い!!! /



『じゃ、赤ちゃんは欲しいの?』



にやり  \ 欲しくな~い !!! /



『 そ~なんだ~

フィコのFamily作るのはどう?

そしたら、すごく楽しいんじゃない?


フィコはさ、大きくなったら

ママと一緒じゃなくて

違うお家に住むんだよ

知ってた?  』




えー?  \  なんでぇ~?? /



『大人になったら

ママとは違うお家に住んで

自分でご飯作って、仕事に行くんだよ 』




ぐすん \ やだ ............/



えーん \  やだぁぁぁ。/  ←この時点で号泣


       \  もうお野菜たべなぁぁいぃ /

       \  明日からご飯食べないィィィ /

 \  大きくなりたくない、ママといたいィィィ/



『じゃ、ずっと一緒にいてもいいけど

ママ、おばあちゃんになっちゃうけど?

大丈夫? 』



えーん  \ おばあちゃんになっちゃだめぇぇぇ/






てか、何気なく言ったことだったけど

こんなにも泣くなんて、(汗っ) 滝汗



この話は、ちょっと早すぎたかな? 



いつの日かの雨の日

『忍者の隠れの術』だって。

いつまでママといてくれるのかしらね。