雨の日のお散歩やっと行けたよ~ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

ケミカルフリー、ナチュラル志向

砂糖、卵、乳製品、小麦、化学調味料

遺伝子組み換え食品を避け

電子レンジを使わない育児を続行中

 

 

日本語、英語、韓国語の

ゆる~いトリリンガル育児に挑戦中の

日韓夫婦

 

 

*   *   *   *   *   *  *   *



うちは、車移動なんです。


なので歩く機会がまったくないし

娘は雨の日に

傘をさして外出したこともない。


ってことで

雨の日のお散歩に出かけてきました 傘

って、実際は雨はもうやんでしまってたけど。


めっちゃハイテンションの娘


かえるさんと
カタツムリさんを探す目的で
Let's Go

すると娘が大きなカタツムリを発見 目



『カタツムリさん、耳がなが~いね♪』


ツノね 真顔



最初は
めっちゃ怖がって近くにも行けなかったけど
なんとか棒で、つつけるまでに。

蜘蛛の巣に付いた水を落として遊んだり
縁石の上を歩いたり
笹舟をみずたまりに浮かべたり

涼しくて気持ちの良い1時間半のお散歩でした。

梅雨明けしたら暑くて
とうぶん散歩もしないだろうから
今のうちにたくさん行っておこう ニコ