脱ステロイドから5ヶ月半の経過~免疫治療 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

幼少からアトピーで
ステロイド使用期間も長い
 
渡米前に初の脱ステに挑戦するものの
1年でくじけプロトピック治療に切り替え
その後、ハワイではアトピー知らずで過ごし
日本帰国1年後に再発、悪化
 
今回、2度目の脱ステロイドに挑戦中~
 
✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

注意患部画像あり注意
嫌な人は見ないでください



気がついたら
脱ステロイド、脱プロトピックから
5ヶ月半が経過してた。

自分の免疫を上げる治療も
週2のペースで行ってます。

そこでは、磁気、お灸、鍼などで
頭に登ってしまっている熱、血を
下半身に流すことをしてます。

◆これらの画像は、脱ステロイドから
1ヶ月、2ヶ月の頃の腕、耳後ろ、首、指。
写真はないけど頭皮も。

強烈な痒みと炎症と臭う滲出液が出まくり
乾燥して、剥けて

また痒みと共に炎症が起き...
と、ひたすら繰り返す時期

激しい痛みも伴うので
湯船にもつかれないし
3日に1度のシャワーでした。








◆現在の首、指、腕の状態はこちら 下矢印下矢印




腕は変わらず
改善と悪化を繰り返してるけど
改善期には、これくらい綺麗になるよ

でもね、変わらず痒いの。

だけど、皮膚は崩れにくくなってるから
夜中に掻きむしっても
翌日、ちょっとヒリヒリする程度

滲出液は、ほぼ止まった。





頭皮と首はめっちゃ改善した。

前首は皮膚が薄く、まだ痒みがあるので
油断は禁物な感じだけど
所々が白く粉っぽいだけで、傷がないので
日常生活に支障は、全くなし 
ィェィ口笛




で、今、1番ひどいのは指なの。
こないだなんて、数日
箸も持てなかったわアセアセ



身体が毒素を排出するのが
『 中から外、上から下』
って言われてるんだけど
まさにその通り。

脱ステロイドから5ヶ月くらい経った頃
気がついたら
『 どうにもこうにも動けない...』
って日がなくなってた。



その時は、皮膚が痒くて
痛いせいだと思ってたんだけど
ぜんぜんそうじゃなくて
臓器がダメージ受けてたんだよね

だから内臓から改善していって
身体が軽くなり、動くようになり

そしてようやく皮膚
すなわち
1番外側の臓器と呼ばれる
肌の部分が改善しだした。

皮膚の改善順路は
頭皮、顔、首から
どんどん下に向かって良くなっていく感じ。

なので、以前にも増して
滲出液の出まくってる指だけど
首と顔が改善してくるだけで
まじ天国よ~ デレデレ

アトピっ子仲間ならわかてくれると思うけど
首って、本当にどんな動きにも
響くし痛くて辛いよね。


指も地味に辛いけど
徹底して使わないでいられるなら
痛みからは逃げれる。(痒いのは無理)

あ、顔は
目とか開けずらいし
食べると口周りがしみて激痛だし
痒いと一日中、顔をいじってるしで辛いか。

あ、お恥ずかしいお股とかも
皮膚が薄いし
すぐに血が滲むしで辛いよな



って、やっぱり
どこ病んでも辛いのかも 笑い泣き