子ども連れなら気をつけたい~2019年1月の小児殺 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

2019年を迎えましたが

「気学」では

節分までは前年の影響を受けていると考えるので

1月の小児殺方位は2018年で観ていきます。

 

 

「何歳までが小児殺の影響を受けるのか?」

 

というご質問を時々いただきますが

流派によってさまざまで

私は12歳くらいまで

気をつけてあげてくださいとお伝えしています。

 

特に、病弱だったり

敏感なお子さん

そして胎児にも影響が出ますので

注意してあげてください。

 

もう1つ

「距離」と「日数」が長くなればなるほど

影響は大きいので、これも注意です。

 

 

 

2019年1月6日から2月3日までの

小児殺方位

手裏剣 西30度 手裏剣  

 

 

特に大型連休の、もう少し前に知れると

レジャーの方位を決めやすいと

リクエストもいただいたので

またすぐに、春休み中の「小児殺」にも

触れますね ニコ