ちょっ。韓国人旦那の入園スーツ | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha

 

 

日本の入園式。

 

手持ちのワンピースで参加しようと思っていたんだけど、何気なく思い立って、インターネットで検索してみたら、えっ?ポーン

 

『 卒業はダークカラー、入学はライトカラー 』『 入園式で浮かないために・・・ 』、芸能人の入園、入学式の服装を批判する記事などなど。でてくるでてくる、なんなんこれ? 元ホステスの初老ママの知らない世界、本当に驚いた。

 

ハワイで着てたワンピースなんて、どれもこれも色鮮やかで、胸元の開きも広い。

 

前に日本に一時帰国した時、普段着にカジュアルなワンピースを着てたんだけど、『 ハワイから来た人って感じ〜 』『 マッピンクとかすごいね 』 と、友人、知人に立て続けに言われ、え?どのへんが?って感じだったんだけれども。

 

そんなんだったあたしも、日本に帰国して2年がたち、日焼けの肌も元の白さを取り戻し、地味な色が似合うようになってきてた近頃。

 

南国ファッションで行ったらマズいんかいってことで、慌てて『 入園式 服装 フォーマル 』と検索してみると、はぁ・・・チーンチーンチーン

 

2日間、必死で探したよね、服をさ。

 

でも、無理。

嫌い。全然趣味じゃない。こんなん買いたくない。どれもこれも大嫌い。

しかも、トールサイズがありえないくらい少ない。

 

はぁ、なんか疲れちゃった〜(検索だけで)。

で、入園式、行きたくなくなってきた〜と、友達にボヤキまくりました(笑)

 

そしたら友達が丁寧に、入園、入学式はお祝いの式典だから、フォーマルで、みなお洒落してくるんだよと、いろいろ教えてくれたんだけども。

 

いやいや、わかるよ、お祝い事。でもなんで冠婚葬祭でもないのに、目立たず、派手すぎずとか、入学式の常識みたいなのが存在していたことに、ただ驚いた。

 

何を着ていこうかなぁ、お洒落して~って私はワクワクしてたのに、『入園式に無難な服装』『失敗しない服選び』とか、なんなんそれ?冠婚葬祭じゃぁあるまいし、失敗とかがあるのかよ〜と一気に気が沈んだよね〜

 

というか、入園、入学のお祝い事だからさ、レインボーカラーのようにみなさん華やかな服装の親御さんを勝手に想像してたので、本当にがっかりしたの。

 

ま、私が日本の「常識」とか「普通」を知らないだけの話で、浮きたくなかったらサクサク無難なフォーマルを用意して着ていけばいいじゃんってヤツなんだけどね。

 

で、ウケタのが、昨夜。

 

「地味」「無難」「男性はスーツにネクタイ」って友達から聞いていた情報を旦那にも説明しておいたのにも関わらず・・・・・。

 

日本には可愛い服がないからと、旦那が韓国の義理母におねだりコールをして送ってもらうことになり、韓国のサイトで自分のスーツを選んでだんだけど。

 

これがそれらね

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

ポーンポーンポーンポーンポーン

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

てかやっぱり、この人と結婚してよかったって思った(笑)

 

 

つか、入園式まであと2週間だけど、まだ着ていくものも決まっていない、うちら夫婦。

 

また報告します(笑)