自然と戯れる贅沢な時間 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


本日もいいお天気でした。
ってことで、今日のお出かけも自然と触れ合うことを目的にして、小川に行ってみたよ。

今は、インフルエンザや風邪菌がウヨウヨしてるのでね。極力、人混みは避けますよ〜。ショッピングモールもウイルスが半端なさそうだしね。

しかも店内は暖房がガンガンで、静電気もすごいし頭痛になる。やっぱり空気のいい所へ出向いて深呼吸しながらのお散歩は、本当にリフレッシュできて大好き。

それに、インターネットのニュースでは気が滅入るような事件の記事ばかり。負のエネルギーを受けないように、自然からエネルギーをチャージしたくなるよね。

小さな土手を歩いていたら、柚子の木を発見。落ちてる柚子を広い、小川に投げ入れ、ゆっくり流れているのをながめたり。娘は小さい頃から投げるのがうまいです。

『柚子、もっとほしい〜』と一生懸命ジャンプする娘。諦めずに何度も挑戦する姿が愛おしい。てか全然とどきそうにないけどね〜(笑)

石につまずき、何度も転んで泣き声をあげていたけど、大きな石を投げ入れるのが楽しいようで何度もしてたな。

ヘリも、ゆっくりゆっくり落ちないように歩きます。結構慎重派なのよね〜、娘。階段降りるのもまだ危なっかしいし、傾斜では必ず転ぶしね。運動神経は私に似たか?

途中、糞の匂いがしたので探索してみると、牛さんを発見。おじいちゃんに声をかけ、許可をもらって見せてもらった。怖がる様子もなく『これがマミーカゥ?ダディカゥ?』と興味津々でした。
そして知らない道をドライブするのも楽しかった。田舎で老人の多い地域だったので、みな親切でお話好き。道を聞いたり、車を駐車させてもらったり。お年寄りとの雑談も楽しかったです。