オーガニックココナッツパウダー | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


イギリスからのお土産で頂いたオーガニックココナッツパウダー。早速、これを使って娘と、いつものグルテンフリークッキーを焼きました。ココナッツパウダーを食べてみたいと思っていたので大変嬉しい頂きものでした、ありがとうございます♪


粉は米粉、大豆粉、ココナッツ粉の3種をまぜまぜ。今回はココナッツオイルも多めにいれたので、甘い風味がお口に広がる、噛むほどに美味しいクッキー。あ、クッキーというより硬めのビスケットのような感じかな。

カカオ入りで毎回ワンパターンなんだけど、私が焼かないとクッキーなんて貰えな無娘は喜んでいるのでヨシとしよう。次回はこのパウダーでパウンドケーキに挑戦してみようかな。あ、型を買わなきゃ。