煮るだけ簡単ベジタブルシチュー | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


只今、娘のDinnerを仕込み中〜 にんじん



今日は豆乳なども入れず、じゃが芋でとろみを出したベジタブルシチュー。

人参、大根、いんげん、レンズ豆、玉ねぎ、じゃが芋を少しのお塩とブイヨンで煮込むだけ。じゃが芋は溶ける用と残る用で大きさを変えてカットし、出来上がり10分前に投入。



レンズ豆は水に浸す必要がないので、赤と緑、両方をよく利用します。自分で食べるシチューには、カレーパウダーやニンニク、トマトで味付けしたり。

具沢山でぽってりしているので娘も食べやすいようです。

身体も温まるし、鍋を温め直せばすぐに食べれるシチュー、大好き ニコニコ