お家で雪遊び、1歳10ヶ月 | 日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

日韓年の差夫婦☆バイリンガル育児☆脱ステ

元ホステス、その後ハワイへ。同じ大学だった、12歳年の違う韓国人旦那と結婚。子供をおうちでバイリンガルにすることを成功しました。『相手の好きに触れる』このテクニックがホステスも育児も同じだな~と思う今日この頃。独自の育児法や家庭学習のことなどを綴ったブログ

Aloha


先週の初雪の日。

ハワイ行きの前日だったので、風邪をひかれたら大変〜と、お家で雪遊びをしました。



バットに雪を入れて、エプロンもつけて。スプーンでカップに移したり、クーピーをさしたり。



食べないほうがいいよ〜と、何度も言ってみたけど、どうしても食べてみたい1歳10ヶ月。結局、結構食べちゃってました。



今度雪が降った時は、絵の具で色付けでもさせて見ようかな。それか、野菜を使ってアートな作品に挑戦してもらうとか。

子供がいると雪の日も楽しいな〜と思いました。雪の結晶