ぬいぐるみとネコ | 蓮のメモ帳 viola violin

蓮のメモ帳 viola violin

弦楽合奏サークルでviola弾く婆。
時々violin。

この一年くらい、Twitter(x)とか、ニューストピックなど、ネットで何度か目にして驚いているのだが、、


  ねこが、お気に入りのぬいぐるみと

  一緒に寝たりするって。猫しっぽ猫からだ猫あたま


知らなかった。


……

…ネコにおもちゃ(ネズミ型)をあげたら狂ったように遊んでたっけ。

両手(前足)でパンパンパンパン左右にぶっ飛ばして追いかけてズザーと滑って、、疲れると横倒しに倒れたままコイコイしてたねずみ

文字通り噛んで振り回したり、飛び上がって上から攻撃したり、飽きずに小さなネズミで遊んでいたねずみ


そのネズミがボロボロのハゲハゲになり、プラスチックが露出し、しっぽは半分ちぎれ、もはや何だかわからないモノになった。

それで、新しいネズミを買ってあげたら、それには関心を見せず遊ばない。

捨てるつもりのハゲハゲを出すと、食いついて遊ぶので捨てられなかった。

あれは不思議だった。匂いかなにか、違ったのかな?


などなど、私も猫にはいろんなおもちゃを買って与えました。(道に落ちている鳥の羽などもすごく喜びます)


しかし「ぬいぐるみ」をあげたことはなかった!

うちに(猫に手頃な?)ぬいぐるみもなかった。

猫がぬいぐるみに興味を示すとは思わなかった。


あげてみたかったなぁ。

ぬいぐるみで遊ぶネコ、ぬいぐるみをギューと抱きながら寝るネコ、見たかった。