「朝トマト」が正解!超ヘルシー♪ | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

カプレーゼ(〈イタリア〉caprese)
《カプリ島風の、の意》薄切りにしたトマトモッツァレラバジリコの葉をあしらい、オリーブオイルをかけたサラダ。
コトバンクより

だそうですが、、

わたしは
薄切りにしたトマト右矢印ざく切りトマト
モッツァレラ右矢印(フィラデルフィア)クリームチーズ→ごそっ。→べちゃっ。
バジリコ右矢印無いからいいや!

に、オリーブオイル(BOSCOプレミアムエキストラバージン)+塩コショウ+玄米酢(←カプレーゼにはかけないらしい)

ってことはさぁ……はい、お察しの通り。もはやただのトマトサラダあせる

カプレーゼ

これを朝一で食べる。リコピンちゃーんおはよーラブラブ(とは言いませんがそんなような気分で)。
栄養第一。見てくれはどーでもよい。瞬時に胃袋に入るため。

(あ、朝一はファンケルのプレミアム青汁 with/豆乳だった。。朝2でした叫び

だって朝一トマトは最高!って話、どこかで聞いたのよねーと思いリサーチ。

ほーらやっぱり音譜

「朝トマト」が正解!リコピン効果で美肌とダイエットを同時に!
(美BEAUTE 2015.08.26 田口 歩)

今日は本当は、「学会発表のポスター制作中」って今日がんばったことを書こうと思っていて、前置きでちょっとトマトの話しようと思ったんですが、、、

なんだかメインみたいになったので、ポスターの話はまた今度。。ガーン

【参考】
本当のカプレーゼ

カプレーゼ


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーーーイ!! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

わたしはこれ↓を無調整有機豆乳でシェイク!して毎朝のんでますニコニコ美味しくて、かれこれ1年くらい一日たりとも欠かしていません。すっかり朝のルーティンに。
ファンケル 本搾り青汁 プレミアム 90本入り(徳用3個セット)   1箱(30本)×3 (6...

¥11,622
楽天

マルサンアイ 有機豆乳 無調整 1000ml【楽天24】【あす楽対応】[マルサン 無調整豆乳]

¥334
楽天


あと、今日の話にでてきたものでわたしがいま愛用しているものたち↓
【冷蔵】 クラフト フィラデルフィア クリームチーズ 200g 【16P03Nove15】

¥460
楽天


ボスコ プレミアムエキストラバージンオリーブオイル 500ml【楽天24】【あす楽対応】[BO...

¥1,598
楽天


内堀 有機玄米酢 500ml【楽天24】【あす楽対応】[内堀(うちぼり) 玄米酢]

¥537
楽天


------------------

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ 応援よろしくお願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。