学会ポスター制作中/タフな精神がほしい… | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

10月に音楽教育学会の「院生フォーラム」というので、研究計画についてポスター発表をしてみようと思っています。

で。ポスター制作中。
こういうの作るの好き~音譜
・・・ですが、大事なのは見てくれより中身ですよねはい。

学会ポスター

将来の研究発表に向けての「練習」みたいなつもりで、また全国の音楽教育研究をしている大学院生との交流や情報交換の場ということなので、自己紹介がてら、やってみるつもりです。

それにしても。

ほかに似たような研究が無いというのは、新規性の面ではたいへん喜ばしきことなのですが・・・正直、不安でもあります。

「理解されないかもしれない。」
「そんな研究要らないって扱いを受けるかもしれない。」

どーしよーどーしよー(((o(><;)(;><)o)))

・・・でもいま、書いていて思いました。
こういう気持ちになるってことは、人に評価されることを望んでいるということ。
認められたい。評価されたい。
そっち側の心境に行ってしまうと、どんどんネガティブになるんですよね。

わたしはそもそも「この研究は世のため人のために絶対必要。」

そう思ったから、始めたのでした。

そう信じて貫くべし。
それだけを思って取り組むべし。

そうは言っても、この「自分を信じること」。
これにはものすごいタフな精神が必要で、そう簡単ではないことを日々実感しています。
もう、しょっちゅう折れそうです(泣)。

はい、そこで今日は『タフな精神』でリサーチ(笑)

精神的にタフになるために必要な15のポイント
ライフハッカー[日本版]2015.09.27 07:00 pm

・・・ふぅ。これはこれは逐一ごもっともでございます。

がんばるねーっo(;△;)o


ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバーーーイ!! ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村
↑1日1ポチッと♪ 応援よろしくお願いしますドキドキ
ポチっとすると、保育士試験ブログのページに飛び、ほかの保育士試験関連のブログを見つけることができます。