実技試験、いかがでしたか? | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

んばんは~ニコニコ

ただいま0時16分。更新がすっかり遅くなってしまいましたが・・・あせる

実技試験は、いかがでしたか?

とんでもなく緊張する世界だったと思います。長い人生の中でそうそうない体験ですよね・笑

わたしの心配は、この試験の体験で保育の音楽が嫌いにならないでほしいなぁということ。こどもたちには、やっぱり身近な担任の先生が楽しい雰囲気でお歌を歌ってくれたら・・・思わず一緒に歌いだしたくなるような歌を歌ってくれたら・・・!もう毎日が楽しくてしかたないっ音譜先生LOVEラブラブこどものびのびアップ

・・・となるわけです。

けっして、上手でなくていいのです。ただ、先生がこどもと同じくらい、歌うことを楽しんでほしいなということです。そうすればこどもたちと共感・共鳴し合い、生き生きのびのび、育ち合いますニコニコ保育士に求められる音楽の能力って、そういうことなんですよ。

ともあれ!まずはおつかれさまでした~ビール

結果まで長いですから、しばらく忘れて過ごしましょうね。

結果をぜひ、お知らせくださいね!