最初の1回目練習!! | 保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験 実技の練習を とことん! 応援するブログ

保育士試験実技・音楽/言語対策講座と教材で、初心者・受験者を応援!弾き歌い模範演奏動画公開・楽譜配信

こんにちはー!!

さて!9月もいよいよ今日で終わりですねてんとうむし

いよいよ試験まで、カウントダウンもみじ

でも、みなさんここまで頑張ってきたんですから、

焦る必要はないのですよ!

今日からの練習は、先日の記事にも書いたとおり、


◎最初の1回目で成功させる訓練


を、ぜひしましょうね!

録画しながら、カメラを回していると、

人に見られているような、疑似体験ができ、

一人の練習でも、集中力がアップしますアップ

ぜひぜひ、取り入れてくださいね!

そして、いままでたくさん書いてきた練習のポイントを、ここで整理してみます!


1.頬を上げて
2.息を大きく吸って
3.ピアノを叩かない


演奏のとき、「どれかを気をつけると、どれかを忘れるえっ」って

よくありますよね(笑)

今日からラストの練習では、

上の3つのことを、いつも忘れず、同時に出来る訓練をしてくださいね!


☆まず、最初の1回目練習。

☆その後、いままでのアドバイスを全部同時にできるように反復練習。

という順序で練習してみてくださいね!

今日を入れて10日間、『自分にとっての』できる限りでビックリマーク


!! TRY YOUR BEST !!


---------------------------------


◎保育士試験の詳細、問い合わせ先⇒ 社団法人 全国保育士養成協議会HP


◎初心者向け楽譜とオリジナル教材の配信、始めました!
保育ピアノ弾き歌い入門☆こどもたちと歌って遊べる先生になろう☆』
http://hoiku-piano.jimdo.com/


課題曲弾き歌い参考動画 on YOU TUBE
昨年、この動画のコード伴奏で受験したピアノ初心者の最高得点は、50点満点中 44点でした!
(30点~50点が合格です)


【参考】コード伴奏(初心者向け)




【参考】右手でメロディを弾く伴奏(初心者向け)




◎mixiコミュ(320人参加中!情報収集・交流の場として活用してください!)⇒ 保育士試験 実技ワークショップ

◎練習会の詳しい様子はコチラの記事にて

◎参加者さんの感想はコチラ




↓ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村