いちご狩り2024。中学受験をするおかげで行けたいちご狩りというパラドックス。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になり、いよいよ中学受験生ですが、なんだか全然気持ちが入っておりません……



ご高覧賜り恐悦にっこり

都内でフルタイムで働きつつ

小学校5年生の一人っ子男子を育てる

アラフォーワーママのブログですにっこり


一昨年(息子小3)は行ってるんだけど
去年(息子小4)は行けなかったんだよね。

行けなかった理由は、野球。






もう、二度と行けないかと思ったよ。
野球を始めてしまったから。

でも今年は行けたの。
なぜかというと、野球を休んだから。






休んだのは、
いちご狩りのためではなくて。

元々、息子は休日の午後に
塾があるのね?

で、新5年生になるときに決めたのよ。
これからは、塾と野球だったら、
塾を優先することにしようね、と。
野球は続けるけど、
塾の授業と野球が被ったら
塾の方を取ろうね、と。

で、今回。
ある休日。

息子の野球チームは遠征で。
それが、行ったら塾の授業には
間に合わない遠征だったのよ。
仮に参加したとしても
現地行って、すぐ帰らなきゃいけない。

なので、今日は野球は休もう、
と決めたのよ。

塾のために休むことにしたわけ。

で、あれ?
ちょっと待って??
じゃあこの日の午前って空いてる?
え?じゃあいちご狩り行く?!
となりまして。

行ってきたのです♥

しこたまいちご、食べてきました。





つまりね?
今回我が家がいちご狩りに行けたのは
中学受験をする予定だから
かもしれない。

だって、よ?
仮にうちが受験しない予定だったと
するじゃない。

そしたら、塾に通ってないか、
通ってたとしても、
今回の遠征と塾だったら、
野球の遠征の方を選んでいた
と思うのよ。

それこそ、全週末が野球に全捧げに
なっていたはず……

そうしたら、当然
いちご狩りにも行けなかったであろう……

と、いうわけで。

中学受験予定だからこそ行けた
いちご狩り、でした。

桜の蕾もほころんで、
もう春ですなぁ……
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

↑この神社、行基さん縁の
神社なんだって!

そんな昔からある神社なのね。








※道を歩いていて、たまたますれ違った相手にいきなり言わないようなことは、ここのコメント欄にも書かないでくださいねにっこり


算数の家庭学習は、コレ。

1週間の体験ができる!
クーポンコード:aqv07a
※クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので、お気を付けください!
※体験だけで終了するときは、体験料1,980円がかかります。