春の恒例行事♥いちご狩り2022。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

お世話になります愛
ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート

今日も元気でブログが書ける幸せ。
いつも「いいね!」くださってる
皆様ありがとうございますニコニコ




今年も行ってまいりました。
いちご狩り。

しゃがみこんで無言でいちご、食べまくり。

春を実感する、毎年恒例の家族行事です。

今回は、近所のママ友&お友達もご一緒に。

息子、とっても楽しそうでした。






そういえば……

「ホラ!蜜蜂さんがいるね!ニコニコ
蜜蜂が花粉を運んでくれるからおしべの花粉がめしべにくっついて受粉して、いちごができるんだね!ニコニコ

とか、そういう声かけ、
一切してなかったな……
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

って、ブログに書こうとしてみて初めて気付きました……

やっぱブログに書くというのは、自分の日常を客観的に見つめ直すキッカケになりますね!

いつもね〜、
終わってから気付くんだよね〜
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

「あー!そういうのするっていうの、そう言えばあったわ……凝視って
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ただ、無我夢中でいちご食べてただけ……
毎回そんなんですね、うち。

体験しっぱなし。
学習効果を最大化しないやつ。

ま、いいや……

うちの子、親が一生懸命知識を吹き込んでも、すぐ忘れるから……!!
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー

囁きインプットをちゃんとやってもやらなくても、彼の場合結果はそんなに変わらない予感
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




いちごは大きくて甘くて、めっちゃくちゃ美味しかったですラブ
おなかいっぱいになるまで食べましたニコニコ






そういえばね。

今年も自宅のベランダで、いちごの苗、育ててます。

去年もやったんだけど、去年は折角できた実がダンゴムシに荒らされちゃってね〜。
わたしたちの口に入ったのは一粒だけでした……

今年はどうかなぁ。

まぁ、基本放置で雑に育てるので、あまり期待はしないでおきますが。

「お、もうひとつ花が咲いてるじゃん!見て見て」と息子に見せたら「ほんとだ。いちごの実も、もうできてるじゃん。真ん中にニコニコと言っていたので、花の真ん中が膨らんで実になる、というのは小3にしてようやく身に付いたか……と思いました。

うちの息子は、特に植物関係のことは、教えても全然覚えないことが多くてね……
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

うちのオットも植物の名前、引くほど知らないんですが、興味のなさが遺伝したかな……
凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視




いちごの苗も楽天で買える時代……!!
我が家生協の宅配で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 













 





定期で頼んで毎日飲んでます……さくらんぼ
もうこれのない生活は考えられない、ホントに。









RISU算数で

コスパがヤバい無料オプションが始まる!!

っていう話。

「いやそもそもうちはRISUやってないんだわ。

でもちょっと気になるな!」

という方は……

一週間おためしでき

クーポンコードいただきました♥


小学生向け RISU算数 

クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので気を付けてください!

RISU英語サービス紹介ページ
RISUが最強!と思います♥


 

 

立体マスクが30枚でこのお値段は、
かなりお安い〜!
まとめ買いクーポンも出てます!