母の尊厳。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

見に来てくださり、
ありがとうございます愛

ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート

今日も元気でブログが書ける幸せ。
いつも「いいね!」くださってる
皆様ありがとうございますニコニコ

かたカタパッ
\(^o^)/








普段、息子の前で、

醜態を晒してばかりいるわたし。 


息子にも


「もう、

お母さんは

仕方ないなぁ……」


的に扱われることの多いわたし。








そんなわたしが、ほんの一瞬「お母さんって、ちょっとすごいのかも……キョロキョロと思われることができるとき……


母としての尊厳を取り戻すとき……





それは……




テレビで「東大王」を観ているとき

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今日は「そむく」、「にげる」、「ほくそえむ」、「こちな」が読めたのが特に良かったかな、と思ってマ〜ス!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


「東風菜」で「こちな」は

我ながら、よく読めた!


すげくね????

こんなん読めなくね????

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


芸能人チームの富永さんも読めてたけど。

てか富永さんはマジすごい。







正解すると、わたし


「…………!!

…………!!!おねがい


ってなって、

息子見て、自分のことめちゃ激しく

指差すんですけど

(褒めて褒めてアピール)


そうすると息子


「すごいね(笑)」


って言って笑って、拍手してくれます

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり






どうだ?

大人だろ???

うちの息子

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


どうだ?

大人気ないだろ???

わたし

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


こんなんだから、息子に「仕方ない」扱いされるんですね、わかります

にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり







あ、でも、難問正解したときは、ほんとにすごいと思ってもらえてるかな?と思います、たぶん(笑)ちょっとは(笑)


「お母さん、東大王チーム入れるんじゃない?にっこりって言ってくれる、優しい息子です。


(おばさんなので、無理ですにっこり)







てか特に母の尊厳は取り戻してなかった。


単に息子が大人で優しいってだけの話でした、すみません。