塾の宿題以外に唯一やっていること。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

東京ワーママdiary★小6抄録。母は中年の危機。

アラフォーワーママの毎日。
一人息子は小学6年生になりました。

見に来てくださり、
ありがとうございます愛
ブログ中毒フルタイムワンオペワーママ
みおですニコニコ愛飛び出すハート

今日も元気でブログが書ける幸せ。
いつも「いいね!」くださってる
皆様ありがとうございますニコニコ

かたカタパット
飲み始めてから、体調不良が激減!!

500円でお試しできるます♥






なんかさ。
皆様、すごいよね……
世の中学受験ブログとか見てると。

塾から出される宿題以外に市販の問題集とか買ってやらせてるおうちの、多いこと、多いこと
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

むしろ、塾の宿題以外に何もやってないおうちを見付けることの方が難しいような……
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

わたし自身が中学受験生だった頃、市販の問題集なんて、やったこと皆無だったこともあり(親が、そういうの与えるタイプの親じゃなかった)、ビックリです……
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

「昔の中学受験と今の中学受験は違う」とよく言うけど、こんなところも違うよね。





うちは、塾から出される、さして多くもない宿題をやるのに精一杯で💦
それすら、なんとかかんとか終わらせてる、って感じで💦

もう、プラスαの問題集とか、
いつやるのよ?!
驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き
という感じ。

皆様の勉強キャパの大きさがすごすぎるヨ……
どんだけ余力があるんだ……






そんな我が家だけど、
唯一できてるプラスαが、


RISU算数!!ニコニコ

・タブレット学習で手軽。
・親が「次はコレやりなさい」とか指示しなくても、こどもが自分で学び進められる。
・毎日ちょっとずつでもOK。

っていうことで、これだけは、塾の勉強以外にも、できてます!

できない日も度々あるし、進度ゆっくりだけどね。

早く5年生の算数に行ってほしいな〜チュー



今日「およその数・四捨五入」に入ったところなので、4年生のカリキュラム終了まで、後5ステージです!
(たぶん)

あ、56がまだだから、後6ステージかな。

※……って思ったらちょっと違った!!
ステージ63と65も4年生の内容みたい!
逆にステージ60,61は5年生の内容みたいだし……
そっか……学年混ざってるから、「ステージ○までが●年生」とかではないのね〜!びっくり

なんにせよ後6ステージ、かな。



夏休み前にはステージ65くらいまで、イケるといいなぁ……♥

RISUは無学年制でマイペースに進められるから、今小3でもう中学数学まで行きました!なんて子も、見掛けます。

あ、焦るゥ〜!!(笑)

まぁでも算数は、ほんと個人のペースで進めていけばいいと思うからね。
小3で中学数学、全然アリ!むしろ良い!と思います。
(国語とか社会の先取りだと、そこまでやっちゃうと精神的成長に合わないのでは?と思うことも)

うちも、できれば早くその域まで行きたいもんだが……

なかなか難しそうなので、せめて、今年度中に高学年ステージ終了、くらいを無理なく目指してがんばります!ニコニコ

自分のペースでコツコツと、

しっかり算数の力を付けられる!

一週間おためしクーポンコードはコチラ♥


小学生向け RISU算数 

クーポンコード:aqv07a
クーポンコードを入れないとそのまま契約になってしまうので気を付けてください!










【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 クレンジングは最近もうずっとコレ。


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 ホントにお得なお試しセット!

一人一回限定で、一回だけ買い切り。

定期とか解約しなきゃとかないから、

まだなら是非オーダーしてみるべし♥