痛みをとる専門家、鍼マニアのワラス直子です。

過去のアーシング鍼灸誕生秘話をまだの方はこちらからご覧下さい。

細胞が大地のエネルギーで満ち溢れる、アーシング鍼灸誕生秘話①来宮神社の大楠編
細胞が大地のエネルギーで満ち溢れる、アーシング鍼灸誕生秘話②天地神社の楠編
細胞が大地のエネルギーで満ち溢れる、アーシング鍼灸誕生秘話③龍王神社のアコウ編

実は、「痛みをとるエネルギー」のある木だけではなく、「疲労回復エネルギー」のある木にも行ってきました。

2024年4月1日 疲労回復の木を求めて「愛知県東尾のカツラ」
 

 

小さな看板がひっそり。

携帯の電波もない。

唯一出会った地元のおじさんに聞きました。

まさに野性味あふれる生命力に満ちた木。

 

 

川沿いに生えているため、「この道行くの?」という手入れのされていない獣道を通って行きました。

 

 

樹齢不明 周囲9.4m 高さ35m

天然記念物の指定もなく、あまり知られていなさそうな木。

 

 

新緑の時期に行ったら、もっと迫力があったんだろうなと感じています。

川岸でおにぎりを食べながら、自然と一体となる贅沢なひと時を過ごしました。

 

そして、貴重な枝を鍼にすべく頂いて参りました。

 

 

自然のもつエネルギーを五感で感じてきました。

そのエネルギーを今度はみなさまにお届けいたします。

 

 

 

 

細胞が大地で満ち溢れる、アーシング鍼灸申込はこちら