痛みをなくす専門家、鍼マニアのワラス直子です。

来宮神社の大楠に続き、次に向かったのは、同じく静岡県にある「天地神社の楠」

アーシング鍼灸誕生秘話①来宮神社の大楠編 はこちらをご覧下さい。
 

 

 

樹齢800年 
周囲13.5m
高さ30m

小さな公園に隣接する天地神社に堂々と一本立ちそびえていました。

周囲では子供たちが遊び、とても穏やかな空気が漂っていました。

まるで、子供たちを優しく見守る親のようでした。

 

 


幹には空洞もなく、大折れもなく、とても健康そう。

広いのびのびとした土地で、これからどんどんと大きく枝を伸ばし、訪れる人を温かく見守りながら樹齢を重ねていくんだろうなぁと感じました。

 


そして、貴重な枝を鍼にすべく頂いて参りました。
 

帰りには、雪化粧の富士山が顔を出してくれました♪

 

 

 

 

 

細胞が大地のエネルギーで満ち溢れる、アーシング鍼灸申込はこちら