思春期の息子たちとの足の裏コミュニケーション♪ | 自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で学べる『パステルアートの描き方テキスト』

自宅で、独学で学べるパステルアートテキスト(PDF)を販売しています!メールの質問はし放題♪講師認定も♪

色々な健康法があるけど、


私は、足から行う健康法が、一番安全で、
そして、誰にでも出来る♪っていう点で


ふうつの主婦がや自分や家族にするのに
とっても良い!って思っています。


なにより、

足って、揉んでいけないところがない!っていうのが良いよね(#^.^#)!


私は、タッチフォーキネシオロジーという
筋肉から、脳や体、そして心にアプローチする素晴らしい健康法も勉強し、
それを使った講座も開きますが、


うちの息子たちに絶対的に人気があったのは、


足の裏のマッサージ なのです!


思春期になって、

あまり親との接点を持ちたがらない息子たちも、


足裏のマッサージの気持ちよさには、勝てず、


ちょっと疲れていたり、

テレビを見ていて(私の手が空いているのを見ると)、


足を突き出して来て、


無言で「揉んでくれ!」と要求してきます。


難しい時期に出来る
親子のコミュニケーションの時間です♪


私も足の裏を触りながら

息子たちの健康を感じることが出来るので、

その時間をとっても大事にしていました!


そして、本当にその時間がとっても素晴らしい時間だ!
って、実感しています。



子どもたちを心配し過ぎて、
つい、叱りすぎてしまったり、


言いすぎちゃったなあ~と思っても
素直に謝れなかったり・・・


母の気持ちは、
結構揺れて、切なかったりしますよね~。



そんなときにもぜひ役立てて欲しい!!!


そんな思いで、
このコラボ講座を企画しました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リフレクソロジーで身体のケア&


コーチングで、いつの間にかのケアもできちゃう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  10月8日(木)開講!

     虹足から行うホームケア講座虹


.少人数(定員6名)で、
それぞれのお悩みに合わせてアドバイス
リフレクソロジーと足裏マッサージ、両方お伝えいたします。


=対象=

どなたでもご参加いただけます。


お子様連れもOK!(お申し込みの際に
お子様の年齢・月齢をお知らせください。)


まずはご自分のケア、
そしてご家族のケアも行えるよう指導します。



毎日をHappyに過ごすには、まずは健康!

(家族の健康を大切に想う女性の参加をお待ちしています!)


後半は、お茶とお菓子を召し上がっていただきながら、
親子のコミュニケーション術を学んでいただけます。


ママだけでなく、
ご自身と親御さんとの関係を見直したい方の参加も大歓迎です♪



=日時・内容=

毎月第2木曜日 10時半~12時半


    足からのホームケア1h
    親子コミュニケーション講座1h(お茶とお菓子付)



    

≪足から行うホームケア 内容≫


 10/8  足から出来るホームケアを始めよう! 
    こんな方にオススメ→肩こり・頭痛・腰痛

 11/12 ホルモンバランスを整えよう!
    →生理痛がつらい・思春期・更年期

 12/10 睡眠の質をあげよう!
    →不眠・睡眠不足・なんとなく疲れがとれない

 1/14  足スッキリ!目指せ、美脚♪
    →冷え・浮腫み・足がだるい


       (2月は祝日のためお休みです。)

  3/10 大切なのはデトックス
    テーマ→アレルギー・便秘

  4/14 ストレスとホルモン
    テーマ→不妊・PMS・更年期障害

  5/12 自律神経とホルモン
    テーマ→ダイエット
  6/9  自律神経のバランスを整える
    テーマ→イライラ・憂鬱・疲労感



=場所=

さいたま市中央区大戸  ホリスティックケアサロンOLAS
                  http://olassaitama.jimdo.com/


=参加費=

各回2500円

単発での受講、途中からの受講もOK。


 ※ 8回全部に参加していただくと以下の特典があります♪
  ■ご希望の方に修了証発行
  ■OLASでの施術10%OFFでのご優待(初回のみ)
  ■リフレクソロジー基礎講座受講料10%OFFでのご優待



=講師=

親子コミュニケーション講座
  Next R-stage代表 
  mama'sコーチ 吉兼ほほな



=主催=

Next R-stage代表 吉兼ほほな
http://hohona.serasapo.com/



=後援=

~子供たちの笑顔と未来のために
素敵なつながりと、楽しい人生を~ ママハピネス
http://www.mama-happiness.com/


足から行うホームケア講座  ホリスティックケアサロンOLAS主宰 
  リフレクソロジスト/アロマセラピスト 東岩裕子


=お申込み=

olassaitama@yahoo.co.jp  (OLAS)

または、

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d239bb35241801

↑こちらの専用フォームをご利用ください。



8回全てにご参加いただくと、
全身のケアが行えるようになりますが、

単発でのご参加もOKですので、まずは気軽に遊びにきてくださいね!

第一回目は肩こりさん必至です!

*********************************

ところで、今回のリフレクソロジーをご指導くださる
東岩裕子さん

私のだ-ーーーーーーーーーーーーい好きなセラピストさんです!


本当に懐が広くて、明るくて、あったかくて、

結構姉御肌で、そして、面白い!!!

一緒にいると、心が和むし、安心します。

健康や補完医療に対する想い半端ないです!

さらに、今とっても幸運波動をお持ちなので、
きっとその運の良さも移っちゃうと思います!


ぜひとも、みなさんにご紹介したい
セラピストさんなんです。

一緒に学べますことを心より楽しみにしています。


最後までお読みくださって
ありがとうございました♪




ふつうの主婦をステキにリ・デザインするコーチ 吉兼ほほな


良かったら、応援下さい。励みになります♪


自分らしさ ブログランキングへ自分らしさ ブログランキングへ


ご自身の自己肯定感を上げたいお母さんにオススメのメニュー

・タロットを学びながら、変容していくプログラム ≪3Gタロットコーチング教室≫
・ふつうの主婦の次の輝きステージをリ・デザイン ≪コーチング&プロデュース≫