鹿児島に行ってきました。

鹿児島市立科学館で上映しているIMAXシアターの「ビューティフルプラネット」を見に行くために!

{D476DD13-E6CD-4542-B73F-1FBA42BB3087}


鹿児島空港から車で1時間、、そのためだけに日帰り!

実は私、数週間前から「瞑想」と「宇宙(人)」にアンテナが立っていて、
そのことばかり考えていたら、それに関することをとにかくたくさん引き寄せたのです。

久しぶりに会った友達が、「数日前から瞑想を再開してね、、」と言い出したり、
セドナに行った友人がたくさんのUFOを見てきた話とか笑
また別の友人がペルーのマチュピチュで盛り上がった宇宙人の話だとか、、、笑

引き寄せってすごいなぁ笑、と思っていたら、
それに続いて友人から、
「鹿児島の科学館で見たビューティフルプラネットがすごかった!メチャメチャ感動してしまった!絶対おすすめ」
というような連絡があって、

妙にピンと来たので、日帰りで行くことにしたのです。

で、素晴らしかった!
ホントに宇宙に行ってきました!笑

なんていうか、こう、、、世界が広がりますねぇ。

こんなにすごい地球にいて、、
私は私の人生でなにをしたいのか、、、
と考えました。

この臨場感、、

プラネタリウムとIMAXシアターが合体している施設は他に(ほとんど)ないらしく、
「ねぇ、、こんなに素晴らしいものが、どうして東京近郊にないの?」
「なんでもっと宣伝しないの?」
「この金額(500円)で申し訳ないね」
と、(私たち以外に二組で貸切だったので)
みんなで興奮しました、、、。

興奮冷めやらぬまま、せっかくここまで来たので、
続けてもう一本見ました。

「ノーマン・ザ・スノーマン
   〜流れ星のふる夜に〜」

これがまた!すっごく良かったのです!
こっちのほうが好き?くらいに良かった!笑

{07E4840D-49D1-4D33-8701-384E2F689F6B}

その中のセリフのひとつ

「流れ星が願い事を叶えてくれるのではなくて、
流れ星が降るときも思っているくらい、
それをいつも思っているから叶うんだ、
流れ星に願いをかける、というのは、
今それを思う、ということなんだよ」

すごいことを言ってますよね、、。

今、思っていること、
いつも思っていることがその人の未来を創っている、

ということ。

アナログなお人形が出てくる30分くらい?のショートムービーなのですが、
ほんっとに良かった!

息子にも見せたい!

パパっと行ってよかった!

充実した大人の遠足でした。

28日までですが、
その後に続く宇宙プログラムもまた面白そうでした。

かなりオススメです!