転職活動始めました | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

今の会社は好きだったけど!!

離婚後の居場所だったけど!!


覚える事が多すぎて、

最初めちゃくちゃ大変だったし

やっとある程度覚えたけど!!



この度辞めることにしました!!

(決まってからだが)




んで、

手始めにネットで求人情報を見たら…

やっぱり絞っていくのが大変!


そこで、

以前仕事をしていた派遣会社の

情報を見たら、良さそうな

紹介予定派遣の仕事が!!


早速エントリーしたら、

電話で詳細話したいとメールが来たので

返信して、来週電話する事になりそうです。


その後、もう一件エントリーしました。

どうなるかな?!


あ、引継ぎを想定して

業務をまとめ始めましたニコニコ



今の会社は憧れの業種でしたが

所詮中小企業。


やっぱり中小は大変です…ガーン

取引先の大手さんと関わるのが楽しみだった。


あと、代表は好きだったけど、

採用の基準が分からなすぎたわガーン


面接に来た人を見て、明らかにナシだなーと思った人を採用したり。(挨拶とか清潔感とか)



同僚が無理すぎたし…


最初はそんな事で…と思ったけど。


離れる工夫もしたし、

実は代表に言ってレイアウト変更も

してもらっていた。


…のだけど、

色々積み重なり、最近決定打もあり、

「うん。やっぱ無理!!」と思いました。


暑いけど動いて、

秋には新しい職場で始めたいな〜アップ





余談!!


私以前ライターのセミナーを

受けた事があるんです。


その頃は副業したいなーと思っていて。


冒頭自己紹介の時の事。


「自己紹介をお願いします。

お名前、どこから来たか、ライターをやった事があるか、ある場合そのジャンルを教えてください」


と講師が言ったのにも関わらず!!


最初の中年女性👵

「今日はよろしくお願いします。〇〇と申します。こういうのに初めて参加するので緊張しておりま…」←ここで講師がカットイン!


講師🙍‍♂️「どこから来たか」


中年女性👵「え?」


講師🙍‍♂️「どこから来たかとライターをやった事があるか、ある場合そのジャンル」



いやー痛快!!


その一瞬で

その講師さんの事が好きになりました❤️


(全くライターはやってないし全く関わりないけど)



お客さんになかなか言えないですよね。

ネット社会怖いし。


でも、世の中こうでなくてはと思いましたねー



あ、で、

上記の女性が今の職場の

問題のBBAにそっくりなんです。

質問に答えていない上に長いんです!



こういう講師さんみたいな人が

普通にたくさんいる時代に

なればいいなと願っておりますおやすみ