転職活動経緯 | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

転職活動開始1週間経ちました!!


経緯と書いたけど、、、

選考進んでる会社もないし、エントリーしてる会社もないあせる



今やってるのはエントリーの準備!

キャリアの棚卸しというやつ!



しかしエージェントへの登録が大変笑い泣き


あと、以前登録済みの所へも職歴の追加が大変で笑い泣き


毎日寝不足になりながらやってます!!



前回の良さげな紹介予定派遣は一旦保留にした。


1社は直雇用後に給与が下がる←派遣会社に払う手数料なくなるのに何で?って感じよね!

けど求人見てると結構ある


もう1社は直雇用後の年収の内訳が賞与による所が大きいの!!

これ危険よね?!前年実績しか開示されていないんだけど、右肩上がりの業界ではないから余計に。

しかも年一!

って事はもし入っても当分出ない=当面の年収下がるって事。 



…いや〜〜笑い泣き笑い泣き


アラフィフ転職は難しいと想像していたけど、本当に難しい。


言ってもアラフォーの頃もアラサーの頃も難しかったから、難易度が上がったのか疑問ではあるけどねうーん




転職と婚活は似ていると言うけど本当だと思う!!


意図を明確に持つことが絶対必要真顔



そこからPDCAを回し、意図した事も都度見直して行く事が必要なんですよね。

(柔軟に意図自体を変える必要がある)


色んな感情が沸くし、ブレるし、

ドロドロ真っ黒な自分と向き合わなきゃいけないし、ほんとしんどいですけど!!



でも!

納得感のある活動をすると決めているので頑張りますウインク